開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【開運・幸運】トラウマを消し去り、幸運を手に入れる方法とは?

like_image

誰もが心に闇を持っています。心に傷を持つ人もいます。心の闇って、嬉しくないですよね。思い出すだけで辛いことも…。そして、言葉の響きも良いとは言えませんし。「出来れば、こんなもの消してしまいたい…!」そう思ってらっしゃる方も少なくないと思います。「心の闇は本当に消さないとダメ?うまく付き合う方法はないの?」こんな風に考える方もいらっしゃるかもしれません。上手くトラウマを消し去る方法、うまく付き合う方法についてまとめてみました。

「恐れ」は悪いことではないのです

lgf01a201310080300「心の中にこんな闇を飼っているなんて、自分はダメな人間だ」そう、考えたことはありませんか?私自身にもあります。心の闇は誰しも持っているものです。今すぐ完全に消すことは難しいかもしれませんが、徐々になら可能です。あなたの中にある、「恐怖心」をまずは許容してください。心の中に「恐れる心」があることは、決して悪いことではないのです。ただ、恐れている自分がそこにいる、それだけのことで深い意味はありません。

本当にあなたのせいですか?

600x309xemotions-e1407302419331.jpg.pagespeed.ic.H9OMtDXrDQ「あの時自分がこうしていたら、あの人はあんな風にならなかったんじゃないか」「自分がこういう風に行動できていたら、あれはもっと良い結果になっていたんじゃないか」そうやって後悔した経験はありませんか?確かに、あなたがその時そうできていたら、結果は違ったかもしれません。しかし、それは本当にあなたのせいでしょうか?いえ、「あなただけのせい」なのでしょうか?責任はその他にもあるのでは?
全てのことを完璧にこなすことも、全ての人を救うことも出来ません。それは誰にも出来ません。あなたはまず、あなた自身を完璧に救うことから目標にしてみるのはどうでしょうか?もう少し自分を楽にしてあげても良いのです。

「いつもと違う」ことをあえてしましょう

lgf01a201408182100人間は、知らず知らずのうちに言動・思考・嗜好が習慣化しているものです。ですから、あえて「いつもと違う」ことをしてみてください。もし、あなたが心の闇にとても悩まされているのでしたら、これはとても重要です。なぜなら、心の闇を作り出す原因すら、習慣化している可能性があるからです。ですので、思い切っていつもと違うことをしてみましょう。
いつもと違う服を着る、違うものを食べる、行かないお店に行ってみる…など。イメージしたときにもし、強い不安を感じるようなら、それはやめておきましょう。少しでもワクワクしたのであれば、それは良い傾向ですのでトライしてみましょう。

関連ツイート

まとめ

辛い心の闇を消して、幸運を手に入れる方法、いかがでしたか?すぐにはもちろん、解決できないものも多いのです。ですから、ぜひ気軽な気持ちでお試しください。毎日全部なんて、実践しなくて良いのです。ゆっくりでいいのです。チャレンジしてみてください。