運気

あなたの対人運を下げているかもしれない、無意識に行っている失礼な行動とは


人が無意識に行う行動は自分の育ちの良し悪しが出てしまいます。もしその行動が人を不快にさせていたら対人運はどんどん悪くなってしまいます。
それほど親しくない相手や仕事関係の人などは自分が不快な行動をしていたとしてもわざわざ注意してくれる人はいないでしょう。
今回は育ちが悪いと相手に感じさせてしまうような不快な行動についていくつか例を挙げますので、自分にあてはまるものが無いか意識してみましょう。
あてはまることがあったら知らずうのうちに人に不快な思いをさせているかもしれませんよ。

言葉遣いはその人の性格を表してしまいます。

0eea40d3169b163b073eb7d9905eaa5b_s 自分の言葉遣いについて意識してみましょう。
状況に応じた言葉遣いができないと人はどんどん離れて行ってしまいます。
例えば女性なのに「お前」と読んだり「じゃねぇの」と言っていたとしたらその時点で育ちの悪さを露呈してしまっていますよね。
言葉遣いはその人の育ちの良し悪しを判断する目安になりますので、おもしろいからと言って簡単に悪い言葉を使わないようにしましょう。

食事の時に悪い印象を与えることもあります。

  1f884077ab8bbe40c6622fbbed2cc673_s 食事の時にもその人の育ちの良し悪しが表れやすいと言われています。
箸の持ち方が基本とあまりにもかけ離れているととても見苦しく感じられてしまいます。
テレビの食事レポートでも箸の持ち方が悪い人は視聴者に良い印象を与えないのでどんどん使われなくなっていますよね。
またくちゃくちゃ音を立てて食べたり、口の中に物が残っているのに口を開いて話したり、魚の食べ方が穢かったりすると相手に悪影響を与えてしまいます。

まわりの状況に合わせた話し方ができるように注意しましょう。

  145678759ebeb75e994b40bbca2c5087_s まわりがこちらに振り向いてしまうぐらい大声で話し出すと言ったような、まわりの状況に合わせた話し方ができない人も一緒にいる人たちに不快な思いをさせてしまいます。
自分が楽しく話しているというアピールかもしれませんが、周りの静かさに合わせて話すことができないことはとても自分勝手な事であり、一緒のグループにいる人たちにとても気まずい思いをさせてしまいます。

生理現象は誰にでもありますが、ちゃんとマナーを守って

  3d5830a1504fd01037c785513afb09a8_s くしゃみをしたり鼻をかんだりという行動は誰にでもあることですが、他人に配慮がないやり方は育ちの悪さを露呈しているようなものです。
くしゃみをするときに手を添えなかったり、最悪な場合は人と向かい合っていても顔をそらさないなんて人もいます。
また鼻をかむときも大きな音をたてたりとマナーを守らない人もいますよね。
どんなに親しい中でもちゃんとマナーを守らないとどんどん人が離れて行ってしまいます。

■関連ツイート■

 

終わりに

  一つでも心当たりがあればすぐに修正しましょう。これらはやって得することは一切ない失礼なことなので、どんな親しい人の前でも行わないようにしましょう。
あなたへのオススメ記事
関連記事