開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

仕事運、家庭運がアップする「プチ断捨離」「プチ整頓」のススメ

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

仕事のデスク上が整理されきれいな人とそうでない人を比べてみて、どちらが仕事ができる印象がありますか?
ほぼ100%の人がきれいに整頓されている人だと思うはずです。
物理的にも必要なものを探す手間や、スペースを確保する時間が必要ないので、汚いデスクの人よりも作業効率が良いですよね。
また、家庭内でも物を捨てられずにスペースをどんどん物で占領させてしまうと良い運気が入ってく無くなってしまいます。
溜めたものを一気に掃除するよりも、毎日少しずつきれいにしていくのが楽で効果的ですよ。
自宅でも職場でも片付け癖、いらないものを廃棄する癖をつけましょう。

プチ断捨離、プチ整頓の後の達成感を味わいましょう。

  406278977c4ab69fbb68b72e28230176_s 年末の大掃除などで家中をきれいにするととてもすっきりして、達成感が沸いてきますよね。
これはきれいになったことで達成感が沸くだけでなく、自分の目標が完了した達成感もあるのです。
これは大きな掃除だけではなく、どんな小さな掃除にも言えることなのです。
毎日仕事が終わった後すぐに帰りたくなる気持ちは分かりますが、そこはちょっと我慢して炒らない物を処分したり、掃除や整頓をする時間を作りましょう。
毎日すっきりできて達成感を味わうことができますよ。

思い切って処分することはとても大事です。

  86b70440d9ad42e4e49647d3d51cfaf8_s デスクの上に物が散乱してしまっている人は、必要の無いものは思い切って処分する癖をつけましょう。
「もしかしたら使うかもしれない」と思ってとっておいたものをもう一度使ったということはあまり無いですよね。
しかも取っておかなくてもその時にもう一回購入すれば済むようなものだったりします。
高価なものでなければ使う予定の無いものは処分する癖をつけましょう。

少しずつでいいので毎日続けることが大事です。

  23a98d0398262f6fbdacf6a7974f7f0b_s 職場も自宅も少しずつで良いので毎日続けることが大事です。
プチ断捨離やプチ整頓をすることが苦痛になってしまっては意味がありません。
まだ片付かない部分が残っていても明日以降に回せば良いのです。
少しずつきれいにしていくことを毎日続けられればたまにする大掃除よりも効果があるのです。

毎日行うことで運気が上昇します。

  8ba90fc877c4cbf5671e7e72ecedf760_s 大掃除でいきなりすっきりした部屋やデスクは確かに運気が良くなります。
ですが、一気に掃除をするよりも毎日少しずつきれいにしていくほうが良い運気を呼び込みやすいのです。
一気に掃除をするような場所は汚い時に溜め込んだ悪い運が残っている場合がある一方、毎日少しづつきれいにしていった場所は徐々に悪い運気と良い運気が入れ替わり、きれいになったあとも毎日継続して掃除をし続けるので良い運気のみが回るようになります。

■関連ツイート■

終わりに

  プチ断捨離やプチ整頓は毎日続けることが一番大事です。一日たった5分で良いので炒らないものの整理をする時間を作りましょう。
XbLނݖIl