開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

<パワーストーン・魔除け>青く暖かい石・タンザナイトについて


柔らかい石特有の優しい輝き。同じ青でも、サファイアの冷たい輝きとは違い、暖かみのある光が特徴の石、タンザナイト。サファイアとの違いは「硬度」なんだそうです。この石には、どういう意味や効果があるのでしょうか?調べてみました。

宝石言葉は?

20131022131841タンザナイトは、12月の誕生石です。宝石言葉は高貴、冷静、空想、成功。アメリカで好まれていて、日本ではなかなかお目にかかる機会がありません。日本にあるものは、かなり色が薄く、青と紫の光りが見えない物も多く扱われています。
眉間に当てれば第3の目が開く、と言われているタンザナイト。浄化のパワーも大きいようです。血圧を下げる力もあります。選択肢があってどうしようか迷う時、正しい方向へ導いてくれる石となるでしょう。

ベストな選択をしてくれる

imgrc0067664613他のブルーのパワーストーンと同じく、冷静さや判断力を高めてくれます。選択をしなければならない状況というのは、人生において何度も遭遇します。この時に正しい選択ができるのかどうか。これは後になってみないとわかりません。「普段から選ぶのが苦手。」「優柔不断って言われがち。」という悩みを改善したいと思われている場合にもピッタリです。決断力を高めると言われていますので、進学や就職活動、社会人の方へ「人生の成功」を願っての贈り物にもオススメです。

浄化方法など

premium-2紫外線にやや弱いので、太陽光は避けてください。月光やクラスター、セージでの浄化がお勧めです。何度か記載していますが、パワーストーンにより浄化方法が違いますので確認してから浄化した方が良いと思います。
タンザナイトの色は、単純な青ではなくて、透明感のある青色なので、光の当たる角度によって、様々な輝きを見せてくれます。その光も美しいのですが、極めて滑らかな円形をしています。しかも、言い伝えとしては、その石自身に強い力があるそうなので、所持しているだけで、大きな力が得られそうです。ちなみに日本では取れないそうです。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?仕事運アップや魔除けに良いとされるタンザナイトですが、愛のエネルギーに溢れた石としても知られています。「神々の慈愛が宿る石」とも言われていますので、貴方の心を愛で満たしてくれるでしょう。