開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

運気を上げてくれるパワー観葉植物「ポトス」を自宅で育てよう

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

観葉植物を家の中に置くと運気がアップするのは風水の世界では常識ですが、手入れを怠ったり間違った置き方をしたら逆に運気を下げてしまいます。
今回は生命力が強く育てやすい、さらに運気を上げてくれるスーパー観葉植物「ポトス」をご紹介します。
生命力のとても強いポトスを正しい位置に置いて育てれば強いパワーを得ることができます。
値段もお手頃でホームセンターなどでも簡単に購入できるので今観葉植物を置きたいと思っている人や最近運気が良くないと感じる人はポトスを育てることをオススメします。

ポトスを置くことでどのような効果があるのでしょうか

96ff3417fd59be3ab7d74737203e4a81_s ポトスは観葉植物の中でも人の気を活性化させてくれる力が強く、その家にいる人を元気にしてくれます。
そのため厄払い効果や健康運、仕事運などがアップします。
観葉植物の中でも非常に育てやすく安くて簡単に手に入り、見た目も葉っぱをたくさんつけて華やかになるので家の中に置く植物としてはベストだと言えます。

ポトスの正しい置き方は

  7d8a698d7f967747a35bb29eaf2516bb_s ポトスはとてもパワーの強い観葉植物なので基本どこに置いても良いのですが、枯らしてしまったら運気が落ちてしまうので日当たりがなるべく良いところに置くようにしましょう。
やはり日当たりの良い出窓などに置くのがベストですが、もし日当たりの良い場所が無かったら午前中だけでもしっかり日が当たる場所に置くようにしましょう。

ポトスは熱帯の植物です。

  8d0e9029dcaf555762c507d84585d6f7_s ポトスは暖かい地域の植物なので気温が低くなり過ぎないように注意しましょう。
部屋の気温が10℃を下回ってしまうとポトスの葉はどんどん茶色く枯れていってしまいます。
また冷房暖房の風邪を直接当てないようにしましょう。
ポトスは乾燥を嫌うのでエアコンの風で乾燥してしまわないよにして、時々葉に霧吹きで水をかけるとよいでしょう。

ポトスはどんどん増えていきます。

1b902a29bcde1b64fbe194d0c7854ce5_s  ポトスを育てたことがある人なら分かると思いますが、その生命力の強さは想像以上です。
ホームセンターで数百円で購入した一鉢のポトスでも、週一回ぐらいのペースで水遣りをすれば春夏ならすぐに育って鉢が足りなくなってしまいます。
増えすぎたら茎を切ってコップに水を入れて浸けておいて下さい。
そうするとその茎からまた根が出ますのでまた新たな鉢に移せばポトスを増やすことができます。

■関連ツイート■

 

終わりに

  ポトスは日当たりの良いところに置いて、乾燥に気をつければ誰でも簡単に育てて増やすことができますよ。どんどん増やして運気をアップさせてください。
XbLނݖIl