運気

【風水・金運】クレジットカードは財布に入れない方が良い?!


何度か金運アップについて取り上げてきました。お財布のカラー、形、などなど。そして、クレジットカードもまた、収納方法によって金運を左右するので、是非とも正しいしまい方をマスターしたいところです。今回、カード類の収納についてまとめてみました。

収納方法の基本ルール

118967398851516207685お財布の収納について、おさらいです。財布の中はお札以外のものは極力少なくしておいた方が金運が上がりやすくなります。レシートを入れないのはもちろんのこと、カード類も少なめにし、小銭もできるだけ入れないようにすること。小銭を少なめにします。(本来なら、小銭入れと札入れを分ける方が吉)クーポン類も不要なものや使用期限が切れたものは即処分。
財布の中身はお札以外のものは極力少なめにした方が良いのですが、カードの枚数は最大で「8枚」に止めるのが理想的です。カード類は、キャッシュカード、ポイントカード、クレジットカード、身分証などなど全てを含めての枚数です。入れるカードの枚数は、縁起の良い数字である、4、6、8、もしくは0枚にそろえます。財布に入れておくカードは、できるだけ使用頻度が高く、お金に関係するカードのみに絞ります。

定期券などはNG?

release_img_2013_03カード類の中では、「動」の気質があるカード類は極力、財布に入れるのを避けた方がいいです。お金は「動」の気質を嫌うので、「動」の気質が財布の中にあると、お金は財布から逃げていってしまいます。「動」の気質のカードとは→電車・バスの定期券。スポーツクラブの会員証。電車等のICカード…となりますので、それらは財布から取り除きましょう。使用頻度が高くてもカードホルダーなどに入れ、別に持つようにしましょう。

クレジットカードを財布に入れる場合

wdy.h-cdn.coassetscm151054f5fb6cbdbb5_-_1-red-wallet-open-lgn-d3849f4a6ea1e0b09e020232a10e92c0624a4e74何かあったときのためにクレジットカードを入れておきたい、という場合でも、使用頻度の低いカードを財布に入れておくのはNGなので取り除きましょう。財布はお札以外は極力少なめにしておいた方が金運があがるため、クレジットカードも極力枚数を少なくすることを心がけます。クレジットカードは使用頻度が高いものを1~2枚だけ、厳選して財布に入れておきましょう。ローンカードはやはり、「借金」の意味合いが強いのでNG。電車等のICカード一体型もNGです。「動」の気質を持つため金運が下がります。どんなに便利で使用頻度が高くても、電車等のICカード一体型のクレジットカードは財布に入れないようにしましょう。

関連ツイート

まとめ

風水から見たクレジットカードの収納方はいかがでしたか?基本的にはクレジットカードは火の気質のあるプラスチックカードなので、財布に入れるのは向いていませんが、カードを持っていないと不安な人も多いでしょう。使用頻度が高く(可能なら)ゴールドカード以上のものを1~2枚だけ入れましょう。

あなたへのオススメ記事