運気

【夢占い・動物】猫の夢の意味とは?【開運】


夢の中にたくさんの猫が出てきた、そんな夢を見たことありませんか?猫が出てくる夢にはどんな意味があるの?招き猫なの?吉夢?それとも悪夢?猫のでてくる夢にはどのような意味や暗示が隠されているのか、あなたは気になりませんか?今回は「猫」の出て来る夢についてまとめてみました。

どんな意味が?

443a2f1225733b413d0c99fd6b773dc2・男性が猫の夢を見た場合・女性が猫の夢を見た場合・猫を飼っている場合・夢の中であなたが受ける感情などのそれぞれのパターンで違う意味を持ちます。夢にでてくる猫は、女性をあらわす場合が多く陰湿な人間関係を暗示していたり、嫌がらせを受ける可能性もあることを示す場合が多いのです。夢は潜在意識の奥の深層心理からのメッセージなので複雑なことも多く、慎重な判断が大切なようです。女性が猫の夢をみた場合は、陰湿な人間関係や中傷や嫌がらせを受ける可能性を暗示しています。恋人がいる方の場合は、強力な恋のライバルが現れるかもしれません。

猫が死ぬ夢

clovercat04誰かが”死ぬ”という夢も、時々みることがありますね。夢に出てくる場合”死ぬ”ことは、運気が好転するというラッキーな意味をもつ吉夢とされています。飼っている猫が死ぬ夢は、飼い主さんへの霊夢のことが多く何かを知らせたい、気づいてもらいたいというメッセージなんです。悩みがある人の場合は、その悩みが「そろそろ解決しますよ」「ラッキーなことがあるよ」ということの暗示のことが多いです。決して悲しい夢ではなく、飼い猫が夢を通じてメッセージを送ってくれている吉夢です。

猫がたくさん出る夢など、その他

190087たくさんの猫がいる夢は、あまり良い夢ではなく、金銭的な損失を暗示していることも多く無駄使いに注意することや、金銭トラブルに巻き込まれないようにという、警告メッセージです。子猫が沢山出て来る夢も同様です。
猫がねずみを捕らえる夢は、何かを得るとか勝利するという暗示です。この場合、経済的なことが多いので、もしかすると宝くじを買うといいかも?猫に噛まれる夢は、飼い猫に噛まれる夢の場合は、”自分自身への戒め”だったりします。今の現状をなんとかしなくては…と無意識の中で思っていることが猫の夢になって出てきているのです。その他の猫に噛まれる夢は、嫉妬心の表れのことが多いです。自分で抑えきれないほどになってしまった嫉妬心夢の中の猫を通して、暗示されているんですね。

関連ツイート

まとめ

夢占いの解釈には、いろんな要素が含まれていますね。猫だけを見るのでなく、その前後のストーリーや夢をみた人のそのとき持った感情が重要になってきます。闇雲に猫が出てきたから、こうした意味とは言い切れないところもあります。
ラッキーな夢の場合も、そうでない夢だった場合でもあまり深刻に考えず、回りの状況をみて行動することが大切だと思います。

あなたへのオススメ記事
関連記事