開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【全体運】毎日使うものだからお箸で開運。運気を上げてくれるお箸とは。

04579bcdc36758dd78d2a8a0b34f61e6_s

食事は毎日欠かさず行うものです。
日本人であれば食事にお箸は欠かせない道具であると言えます。
そんなお箸には使う人の念が込められると言われており、お箸をぞんざいに扱うと運気が悪くなると言われています。
そんなつかった人の霊気が宿ると言われる箸ですので、間違った使い方や保存方法をしないように注意しましょう。
今回は運気を上げてくれる箸の使い方や、運気を下げてしまうやってはいけない箸の使い方を伝授します。
自分の体内に食材を運ぶ大事な役割を担う箸ですから今まで以上に注目してあげてください。きっと運気が上がりますよ。

天然木のマイ箸を使おう

  0e35e71619e0dd24e6ec80647972e8c4_s お箸は毎日使うものなので、使う人の念が強く反映すると言われています。
せっかくなのでちゃんとしたマイ箸を用意したいとは思いませんか?
やはり大切に使いたいマイ箸は天然木にしたいですよね。
今では長寿箸や縁起の良い栗の木などを使った様々な開運箸が販売されていますので、自分に合った天然木の箸を買ってみるのも良いかもしれません。
毎日割り箸で過ごしていると運気を悪くしてしまいますよ。

お箸の色にも運気を取り入れましょう

  f6dd296d09528eadf330bb5f79f24b12_s お箸は直接唇に触れるものなので使う人の運気を大きく左右すると言われています。
その箸にも風水的に運気がアップすると言われている色を取り入れるようにしましょう。
金色や黄色の箸を使うようにすれば金運がアップしますし、オレンジ色を使えば家庭運がアップします。
素材はプラスチックよりも木などの天然素材の方が運気に影響しますので、お子さんにも天然素材の箸を使わせたいですね。

運気を下げるお箸でやってはいけない事とは

  b812ed6ca44b96f69bb437fc0efd7ff9_s 昔からお箸にまつわるやってはいけない事はたくさん言い伝えられていますが、大人になるにつれてないがしろにしてしまいがちです。
この縁起が悪い事をしてしまうと運気が下がってしまうので絶対にやらないように注意しましょう。
ご飯に箸を突き刺して立てたままにしておくことはご供養の時にすることなので食事で行ってしまうと運気を大きく下げてしまうのは有名ですよね。
また食卓にずっと箸を出しっぱなしにしておくのも運気を下げると言われているので、箸は食事のとき以外は洗ってしまっておくようにしましょう。

使い切った箸には感謝の念を忘れずに

  20471a06d08c3c721ea4c5b3e113c153_s お箸を買い替えるとき何もか考えずに前の箸を捨てたりしていませんか?
今まで使ってきた箸には必ず感謝をして廃棄するようにしましょう。
食事に使う箸でも料理に使う菜箸でも捨てるときは今まで使っていたことを感謝しながら紙にくるんですてると、その箸に込められた自分の念を次の箸にも引き継げると言われています。
毎日使ってきたものなので感謝の念を忘れないようにしましょう。

■関連ツイート■

 

終わりに

  毎日自分の口に食材を運ぶお箸ですから大切にしたいですよね。また新しい箸に変えるとき、使い終わった箸に感謝の念を忘れないようにしましょう。