運気

【全体運】枕の向きで運気が変わる。あなたはどの方向で眠っていますか?


方角と運気は大きなつながりがあり、運気を養う睡眠の時の頭の向きにも大きく関わってきます。
古来日本では北枕は縁起が悪いと言われてきましたが、現在では風水的な考えが多く取り入れられ北枕が悪いと言うのは迷信だと言われるようになりました。
今回はどの方向に頭を向けて眠ると良いのか、または悪いのかについてお教えしますので寝室や布団の向きの参考にしてみてください。
毎日の疲れを取ってくれる大事な睡眠ですから、一緒に運気も養っていきたいですよね。

北枕は良いの?悪いの?

  f186c5d4393629504b874fcbfc8de43d_s 昔から北枕は縁起が悪いと教えられてきましたが、それは間違った解釈です。
北枕で眠ることは風水では疲労回復を促しスッキリさせてくれる眠るには良い方角だと言われています。
風水では地球の磁場が北から南に流れており、それに気の流れも沿っていると言われています。vその気の流れと同じ方向で眠ると言うことは睡眠中に体内の気を巡らせることができ、翌朝スッキリとさせることができるのです。

太陽が昇る方角、東側に枕を向けると

  f88d902abca0533fab3d5f0d3a2f982a_s 東側に枕を向けて眠ることも運気アップにはとても良いと言われています。
朝日が昇る東側に頭を向けることで朝日からのパワーを体内に多く取り入れることができるからです。v太陽のパワーは日の出から朝10時ぐらいまでの時間帯にパワーがとても強いと言われていますので、東側に頭を向けて眠ることで太陽のパワーを効率よく吸収することができます。

西側に枕を向けると熟睡できる

  0078b923166bea300b1484ea5ff9cc47_s 西側に枕を向けて眠るのも運気アップには良いでしょう。
西側は元気を得られるというよりは疲れを癒し落ち着きを得られる方角だと言われています。
また風水では西側は金運に関わりがあると言われていますので、商売などをしている人は西側に頭を向けて眠ると商売運が上がり良いと言われています。
もちろん商売以外の仕事の人でも西枕は金運などの運気を安定させてくれますよ。

南枕で眠ることは風水的には

  a1603649176140a00cd978ece3b2e49d_s 南枕で眠ることは風水的にはあまり良くないと言われています。
南側は火の気が強い方角で、とてもアクティブなため眠るための方角には向いていないのです。
また南側は神経を研ぎ澄まさせて感覚を鋭くさせるパワーがあるので勉学や仕事をするときには向いているかもしれませんが、疲れを癒してゆっくりと時間を過ごす睡眠には向いていないようですね。

■関連ツイート■

終わりに

  今まで北枕は縁起が悪いと避けていた人も一度北枕を試してみてはどうでしょうか。運気を変えるために今までの方角を変えてみるのもいいかもしれませんね。
あなたへのオススメ記事
関連記事