運気

【風水・開運】時は金なり!風水的時計の選び方!


風水アイテムとして時計を上げていきたいと思います。最近では時計をされていない方も多いですが「時は金なり」という言葉があるように時間というのは生きる上で欠かせないものです。風水的には、お金と同じ価値を持つとされている「時計」どのように選んだら良いのでしょうか?おすすめの時計についてまとめました。

中古品を購入することはNG

ngまず時計は中古品は買わないようにしてください。中古品や質流れ品は誰が使っていたかわからないもの。前の方の運勢もご自分の運勢に反映されてしまいますので時計は新品の購入を基本としてください。
ご自分の時間を刻むものなのでなるべく金銭的に無理のない範囲でいい時計を購入されることをお勧めします。おすすめは、ソーラー電波時計やエコドライブなどの時計。時間の狂い易い時計はご自分の運勢ダウンさせてしまいますので、出来れば時間が狂いにくいものが◎
それから、購入の際、クレジットでの分割払いで買うのはお勧めできません。なるべく現金で購入するか特典などがある場合はクレジットでも一括払いで購入されることをお勧めします。

時計の管理について

img7100965487277時間があっているかどうかを1日1回確かめるようにしましょう。時間が遅れがちだと動作が鈍くなったり約束に遅れ等が生じ信頼を失うことがありますので気を付けましょう。これは風水とは関係なく当たり前のことですね。時間は時報に応じて正しく合わせるようにしてください。また日付が付いている時計もきちんと日付を合わせるようにしてください。
最近物事が上手くいかない、タイミングが悪い方には時計を買い替えてみることをお勧めします。古い時計や時間が狂い易い時計は信用やタイミングを逃しやすくなってしまいます。時計を買い替えることで、運勢はある程度好転します。

腕時計はステータスの象徴

最高品質のファッションクォーツ時計腕時計の卸売長い風水子猫電子ギフトの腕時計のための工場直接フォームメスオス風水的な観点から見て、開運に効果があるのはどんな腕時計なのでしょうか?よく言われるのは、「文字盤は丸い方が良い」ということ。ビジネス用だと、かちっとした四角い文字盤のほうが「誠実そう」に見えて良さそうなイメージですが、これは人間関係のトラブルを招きやすいそうなのでNGです。丸い文字盤=人間関係を丸~く収めてくれる効果があるとされています。また、デジタルよりもアナログが吉!針の動きを視覚的に確認できたほうが、時の流れ=運気の流れを意識できるようになります。

関連ツイート

まとめ

ちなみに、自分よりも目上の人からいただいた腕時計は、仕事運UPのお守りになりますのでぜひ付けましょう。「時間の流れを把握すること」は、時と共に変わっていく運気を味方につけるためにも大切なポイントなのです。
腕時計、おすすめです。

あなたへのオススメ記事
関連記事