厄除け

【厄除け・開運】最近運気が悪いと感じている人必見!簡単にできる厄除け、お祓い方法とは


「最近悪い事が立て続けに起こった」、「病気でもないのに身体が思い」というとき「自分は何か悪いものに憑りつかれているのではないか?」なんて思ったことはありませんか?
神社に行ってお祓いしてもらうのもお金がかかるし時間もないと思っている人はぜひ自分でできる厄除けやお祓い方法を試してみてください。
今回はあまりお金をかけずに簡単にできる手軽なお祓い方法をいくつか伝授しますので試してみてください。
何もしなければ運気は変わってくれません、簡単な事でもやってみたら意外と気分がスッキリしますので参考にしてみてください。

お香によるお祓い方法

87a1161a4c4e5bad60c212921de0c13d_s お香は世界中で神聖なものとされており、お祓いの時にお香は欠かせないアイテムのひとつです。
お香から発せられる香りには邪気を払う力があると言われておりお香を焚くだけでその部屋も自分も清められることができます。
お香を焚く器はどのような物でも良いのですが、科学素材のお香を焚いても効果がないので、白檀や伽羅、沈香と言った自然素材のお香を焚くようにしましょう。

音によるお祓い方法

  aa660655ccbc2d6522382157147bf39a_s 音は空気の揺れ、波動が起こることによって発生されます。
エネルギーの強い波動にはその場を清めてくれ、悪い運や厄を祓ってくれる力があるのです。
静かな部屋で心の底から手中して「邪気退散」を願いながら一度大きく手を打ち鳴らせばそれだけで十分な厄払いになります。
また僧侶などが常に鈴を持っているように、鈴の音も邪気払いに効果があるので身の回りの物に着けるのも良いでしょう。

水による浄化方法

  bc47c45862c158678dc6e3cda8f367bd_s 水は身を清めるために存在するもので、もっとも身近にあるものではないでしょうか。
この水を使って厄除けをする方法としてはまず洗面器に水道水を溜める事から始まります。
そしてその水にゆっくりと両手を浸します。その後目を閉じて手から厄が抜けていくイメージをしながら何回か深呼吸をします。
人間の手は気が出入りする場所と言われており、水によるお祓いで厄除けになると言われています。

塩によるお祓い方法

  69b941936a370ae245e0b629249805b4_s お祓いをするアイテムで最も有名な物が「塩」ではないでしょうか。
お葬式から帰ってきたときも塩を身体に振りかけて身を清めますよね、このお清め行為は普段でもやってみましょう。
運気が悪いと感じた時自分の身体に塩を振りかけるのももちろんお祓い効果があるのですが、身体の悪い部分などに擦り込んでも良いでしょう。
また家全体を清める場合玄関先に盛り塩をすると良いと言われています。

■関連ツイート■

 

終わりに

  どれも簡単にできる事ばかりなので「最近なんか運が悪い」、「最近良い事が全然ない」と感じている人はぜひ試してみてください。
あなたへのオススメ記事
関連記事