開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【開運・厄除け】自分の身の回りの物の処分には要注意!正しい身の回りの物の断捨離方法とは

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

使われなくなったものはなるべく処分して部屋の中をスッキリさせると運気が上がるという「断捨離」は最近ブームになってきており、皆さん不要な物をなるべく処分するようになってきたかと思います。
しかし何も考えず身の回りの物を捨てたりすると逆に運気を悪くしてしまうかもしれないのです。
風水では物を捨てて運気を上げると言うよりも、今まで使ってきたものにちゃんと感謝をして処分することの方が大切だと言われています。
今回はつい無意識に処分してしまいがちな身の回りの物の捨て方について説明します。
新しいものを購入してそちらに気持ちが行ってしまうのは理解できますが、今まで使わせてもらっていたことにしっかり感謝するようにしましょう。

使わなくなったお財布の処分について

432c89d85f5ff7f519e76e6e31adfd3c_s お財布の寿命は1000日とも言われていますので、お財布を一定の周期で新調することは金運アップにはとても重要な事なのですが、古い方のお財布を処分する時には十分に注意しましょう。
お財布を捨てる場合はできれば和紙が良いのですが、無ければ普通の紙でいいので白色の紙にお財布全体を包んで捨てるようにしましょう。
周りの人にお財布だとわからないようにして捨てると良いと言われています。

古い下着を捨てるときの注意点

  3bb2d1d5918b7aaa6f4436b900c0c730_s 下着はもっとも自分の身体に触れる着衣なので扱いを間違えると運気を大幅に下げてしまいますので注意しましょう。
最近はストーカー対策などで古い下着を細かく切ってゴミに出す人が増えていますが、この下着を切り刻むと言う行為は運気を下げる最悪の行為だと言われています。
下着は見えないように紙袋に入れるなどしてからゴミとして出すようにしましょう。

塩や日本酒で清めましょう

  a600f51ab30f2f964b5c0dc9f23dcb34_s 自分の使っていたお財布や下着を捨てる際には塩や日本酒を一振りすると清められ、運気を落とすことなく捨てられると言われれいます。
また今まで使わせてもらっていた感謝の気持ちを込めて、洗濯機に入れて「最後の選択」をしてあげるのも良いと言われています。
いくらもう使わなくなったものでも一度きれいに清めてから捨てると運気を下げないようにできますよ。

捨てずにとっておくことは最もよくありません。

  53129860416bf17036839438697de25e_s 使わなくなったもの、古くなったものを捨てずにとっておくことは最も運気に影響があるので、しっかり処分するようにしましょう。
大量に必要のないものが溜まっている状況は悪運を停滞させるので、処分するのが面倒でも必ず行うようにしましょう。
物が少なくなった時のスッキリ感は皆さん感じたことがありますよね。
このスッキリしている時が運気が上がっている時なので、身の回りの物にはしっかりと感謝して正しく処分するようにしましょう。

■関連ツイート■

 

終わりに

  いつも身の回りで使っていたものなので、自分の気持ちや念が強く込められているものばかりになります。正しい方法で処分をして今まで使っていたことに感謝しましょう。
XbLނݖIl