開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【開運】音にも開運効果があった!運気がアップする音、「音風水」とは

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

「音風水」とは音を聴く事によって運気をアップ効果を得る方法なのですが、音には人間の心や体質に大きな影響を与えることから良い影響を与える音は常に研究され続けています。
近年音には「1/Fの揺らぎ」(エフぶんのいちのゆらぎ)という独特の不規則な揺らぎを含む音に人間を癒やす力があるということが判明され、注目を集めています。
この1/Fの揺らぎがある音は自然界の音だけにはとどまらず様々な楽器や人の声にも存在しており、私たちを癒やしてくれているのです。
今回はこの1/Fの揺らぎを含んだ癒やし効果と運気アップ療法の効果を期待できる音について解説します。
心地の良い音は心身ともにリラックスさせてくれますので参考にしてみて下さい。

風鈴の音で厄除け&運気アップ

  00b8e7bb67b426f3688fbbb8d90efd2a_s 夏の風物詩である風鈴ですが、この風鈴の音にも1/Fの揺らぎが含まれておりリラックス効果が高いと言われています。
またこの鈴の音は魔除けの効果があると昔から言われており、風鈴の音で悪い運気を払うことが出来るのです
。最近は風鈴を窓に吊るしている家が少なくなってしまいましたが、涼しくなる効果と癒やし効果、さらには開運効果まで期待できる風鈴の音は夏以外でも楽しみたいですね。

オルゴールの音色にも開運効果が

  2e18e37138d6fcd6b0588a47f818d411_s 1/Fの揺らぎという音の中に存在する人を癒やす効果が発見されてから、一気に注目が高まったのが「オルゴールの音」なのです。
オルゴールの音にももちろん1/Fの揺らぎが存在しており、どんな有名な曲でもオルゴールになればたちまち「癒やしの音に」変化します。
またオルゴールは現在うつ病など心の病の治療にも使われるほど癒やし効果が高いのです。
今家にオルゴールがある家庭が減りつつありますが、一家に一台ぐらいはちゃんとしたオルゴールを持って痛いですね。

クラシック音楽で対人運アップ

33debc9d78990af434a49e594a0ba7ba_s 音楽のジャンルの中でもクラシックには多くの1/Fの揺らぎが存在すると言われており、実際クラシックには強いリラックス効果があります。
クラシック音楽には人間の脳波を安定させ気持ちを穏やかにしてくれる効果があるので、クラシック音楽を聴いていると表情や話し方に角が無くなり温和な印象を与えるようになります。
そのためクラシック音楽は対人運や恋愛運を上げてくれると言われています。

獅子脅しの水の音に癒やされましょう

  908c2eb984e6552732e6f1cd91bc8883_s お寺や古くからの家の庭にある獅子脅しですが、木の筒が石を突く音はもちろんの事、少しずつ流れる水の音にも高い癒やし効果があるのです。
この少しずつ流れる水の音には人間の自律神経を整え、脳を活性化させてくれるので健康運に効果が期待できます。
川のせせらぎなどにも言えることなのですが、これらの水の流れる音には人口では作り出すのが難しい不規則な超高周波が含まれており、聞くだけで高い癒やし効果を得ることが出来ます。

■関連ツイート■

 

終わりに

  水の音など自然界が作り出す音だけではなく、クラシック音楽やオルゴールの音など人口のものからでも1/F揺らぎは存在します。音で癒やし効果と運気を両方アップさせちゃいましょう。
XbLނݖIl