運気

【引き寄せの法則・開運】もっとうまく行く引き寄せ方法とは?


何度かこのサイトで取り上げてきました、「引き寄せの法則」。その法則に関して、更に理解が深まる言葉をまとめました。いまいち敬遠しがちな方もこれを機にぜひ興味を持って頂けたら嬉しいです。

「意図する」こと

core毎日、意識せずに生活しているとただ流されてしましますが、その中に「意図する」ことを、取り入れてみてください。「意図する」というのは、例えば今日一日をどんな風に過ごしたいかを考えるという事です。「今日を楽しむ」「今日を感謝で満ちたものにする」「今日は穏やかな気持ちで過ごす」こんな感じで取り入れてみてください。
人間は苦労するために生まれてきたのではないし、苦労から学ぶために生きているのではありません。自分で人生を創るために、そしてそれを楽しむために生まれてきているのです。なので、自ら望んで苦労することが好きな方ならともかく、苦労を良い事だと思うのはおすすめしません。そう思っていると、苦労する現実が引き寄せられてしまいます。

自分を受け入れる

600x320xd37e547827076a8bd0d0c4a248b5b0a6.jpg.pagespeed.ic.DVtJo1v9IK嫌だな、思った自分を受け入れること。嫌な事があったり、嫌な人に嫌な事言われても、それを我慢して受け入れよう、ってことじゃありません。嫌な人を好きになったり、和解しなさい、ってことではありません。他人を受け入れろってことではありません。そうじゃなくて、嫌だなと思った「自分」を受け入れるのです。常に、「自分を」受け入れるのです。そして、常に「自分を」いい気分にするのです。最後に自分さえ楽しい気持ちになれれば、それが「出来事を受け入れた」ってことになります。

大きなチャンス!

600x364x592981dc9a2bb2379d8fd1dbd94de9d4.jpg.pagespeed.ic.60HXy8xb9r不愉快な出来事や人に出会ったら「大きなチャンス!」どんなチャンスかというと、「あなたの望みをはっきりさせるチャンス」です!というのも、あなたが不愉快に感じる裏には、必ずあなたの望まない事が隠れています。ということは、その反対側に、必ずあなたの望むことがあるんです。
現時点で、人生はあなたの望み通りにはなっていないかもしれませんが、思い通りになっているんです。現時点で、人生はあなたの「望み通り」にはなっていないかもしれませんが、「思い通り」になっているんですよ。
お金だけあっても幸せになれないんだったら、どうなったら自分は幸せになれるのか、これを考えるのが非常に大事です。単に、お金欲しいなあ、ではなくて、
こうなったら自分は幸せだから → それにはこれくらいのお金がいる。この順序で考えてみてください。

関連ツイート

まとめ

もっとうまく行く方法はまだまだありますので、続きます。これらを読むことで、更に「引き寄せの法則」について理解が深まると思います。

あなたへのオススメ記事