開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

ストレスが溜まって仕事運停滞中の時は「ハーブティー」で心も運気も回復させましょう。


毎日の仕事や学校、プレッシャーや人間観海などで皆さん日々ストレスが溜まっているかと思います。
カラオケや飲み会、自分の趣味など自分なりのストレスを発散なせる方法はいくつかあると思いますが、その発散方法に「ハーブティー」を加えてみませんか?
ハーブティーは日々溜まったストレスを発散させてくれるというよりは優しく包み込むように回復させてくれるのでとてもリラックスできますよ。
また心身ともに回復させてくれるハーブティーは運気とも深いつながりがあり、ハーブの種類によっては開運効果が期待できるのです。
今回は運気を上げてくれるハーブティーを紹介しますので仕事の後や休憩時、休みの日などに試してみてはどうでしょうか?

低迷した運気をリセットしてくれるレモングラス

  09680d2f4dd2e89199c5225c0e2fbc17_s レモンのような爽やかな香りを持つ葉「レモングラス」には悪くなった運気を一度リセットしてくれる力があるのです。
レモングラスのもつ爽やかなシトラスの香りと強い殺菌効果で体内を浄化してくれると言われており、失恋の後など気持ちをリセットさせて新たな出発をするときなどに適しています。
失恋時の心の傷と停滞した運気をリセットさせるのには最も適したハーブティーなのです。

鮮やかな赤色ハイビスカス

  9767b02643a98a8635a736bdfec03cff_s 南国に咲く花として知らない人はいないハイビスカスも今では「ハイビスカスティー」として多くの人を癒しています。
ハイビスカスの持つ鮮やかな赤色はお茶の色も赤色に染めてくれ、恋愛運に効果があると言われています。
ハイビスカスには新しい出会いを呼び込むパワーがあるので、恋愛運の中でも出会いの運気を上げてくれる力が強いのです。
栄養素的にもクエン酸を多く含んでおり、疲労回復効果が強いハーブティーなのです。

ラベンダーのハーブティーで開運しましょう

11a0078421c806ac276eb0ae2c97c44a_s ハーブティーとしては昔から良く飲まれているラベンダーも開運効果が高いと言われています。
ラベンダーティーには鎮静作用があり身も心もリラックスさせてくれる力が強いので、仕事の休憩時間や帰宅後にラベンダーティーを飲むと健康運が良くなりますよ。
ラベンダーティーのリラックス力はかなり強いので、仕事をより効率よくさせてくれます。

ハーブティーは正しく飲みましょう

  b4d075ed7d0ccae7b4d4dc85724488d0_s ハーブティーの持つ力を最大限に引き出すため、正しい淹れ方で飲んでみましょう。
まず耐熱のティーポットに沸騰したお湯をたくさん注ぎ、室温ぐらいになるまで置いておきましょう。
そのポットのお湯を捨て、ドライハーブをティースプーン1杯か2杯ぐらい入れて再び沸騰した直後のお湯を120cc程加えます。
お湯を咥えた後は香りが逃げて行かないようにすぐにふたをして4分ほど蒸らしましょう。
最後は少しかき混ぜて、茶こしでこして頂くようにしましょう。

■関連ツイート■

 

終わりに

  ハーブティーをやったことない人は一度試してみてください。自分で淹れて飲む良い香りのお茶は想像以上にリラックスして良い気持ちにさせてくれますよ。