運気

独り暮らしの女性必見、男性を落とす恋愛運アップのもてなし方とは


彼氏を自分の部屋に初めて招待する時や、気になる男性を自宅に上げるときには緊張しますよね。
折角自分の家に招待するのですから相手には好印象を持ってほしいかと思います。
初めて自分の部屋に招待した人は自分が想像している以上によく見てあなたの印象と照らし合わせていますよ。
今回は気になる相手を自宅に初めて招くとき、印象を良くする方法を伝授しますので、できそうなものがあったら試してみてください。
もちろん清潔感のある部屋であることは大前提なのですが、その他にももっと自分の印象を良くしてくれる簡単なもてなし方があるので参考にしてみてください。

部屋に入った瞬間の香りはとても大切です

  5b9b08a258eeb489c8fe802c86539155_s 人が自分以外の部屋に入った時、最初に印象に残るものが「部屋の香り」なのです。
どんなに無臭にしようとしても住人の臭いや生活臭で完全に無臭にすることはできません。
なのでアロマなどでローズやシトラスといった女性的な香りを常に漂わせるようにしましょう。
女性的な香りは相手に「女性の部屋に来た」という高揚感を与え、好印象を与えるのにはとても役立ちます。

スリッパは用意しましょう。

  de3cc38c2ed051af86f45d2d96005656_s 普段自分が生活しているだけではスリッパなどは使わないかもしれません。
でも大切な人が自分の部屋を訪れた時は必ずキレイなスリッパを用意するようにしましょう。
最初に部屋に入ったとききれいなスリッパが用意されているとあなたの印象はぐっと上がります。
そして相手に上がってもらった後にその人の脱いだ靴をそっと揃えて上げるとあなたの印象はさらに良くなりますよ。

彼が部屋に上がったらまず飲み物を出しましょう。

dc8e7b1849b8128e3babb77053691258_s 彼や気になる相手が部屋に上がったらまずは飲み物を出すようにしましょう。
普段の付き合いでどんな飲み物を好んで飲んでいるかなどを調べておいて、さりげなく出すことができると好印象ですよね。
またいくつか違う種類の飲み物を用意しておいて選択肢がたくさんあるようにしておくのも気遣いのある女性だという印象を与えてくれますよね。
部屋にあがって最初の飲み物には気を使うようにしたいですね。

最後は胃袋を掴めるようにがんばるだけです

  7701a66f5e7168ae2874809fc504bbc9_s きっと彼や気になる相手を部屋に招いた時は食事になることが多いかと思います。
出来合いの物を買って出すよりはさっと手料理ができる人の方が相手に好印象を与えますので、そんなに凝ったものではなくてもちゃんと手作りの物を出すようにしましょう。
男性は難しい料理よりも生姜焼きや肉じゃがといった白いご飯に合う基本的な料理の方が好きなので、懲り過ぎずにさりげなく料理を出すといいでしょう。

■関連ツイート■

 

終わりに

  男性はおしゃれすぎる凝った料理よりも白いご飯とお味噌汁に合うような基本的な和食が好きですし、その家庭的な料理がさらにあなたの印象を良くしてくれますよ。
あなたへのオススメ記事
関連記事