運気

【夢占い・開運】「おっぱい」にまつわる夢の意味って?


夢占いシリーズです。今回は、女性の「おっぱい」に関しての夢の意味について。左右対称である乳房のイメージは、カップル・パートナーシップなどを象徴し、また、体の中で左右一対になっている重要な器官をあらわします。乳房にまつわる夢のストーリーによって、身近な人間関係や健康状態を判断できるケースがあります。

おっぱいにまつわる夢

large_97469_3既婚、未婚に限らず、意外に母乳が出る夢はポピュラーです。基本的に吉兆となり、幸運の訪れを暗示します。母乳が止めどなく溢れてくるほど吉兆です。
おっぱいが大きくなる・小さくなる夢→乳房が大きくなるのは運気アップを、乳房が小さくなるのは運気ダウンを暗示します。母乳があふれる夢と同様、乳房が大きくなる夢やバストアップの夢は対人的な幸運、開運を暗示します。未婚であれば恋愛運は急激に良くなるでしょう。
おっぱいの形が変わる夢→左右対称になっている器官、眼や卵巣などの疾患を警告していることがあるので要注意です。いびつなかたちの乳房は患部を象徴します。基本的に乳房そのものの疾患を暗示することはありません。反対に、左右の乳房がバランスよく理想的なかたちにバストアップされているなら、運気好転の暗示です。

左右の乳房の大きさが極端に違う夢

a7ee9531764ddccc16f0a93552f4bcc5バランス感覚が悪く、試行錯誤している状況をあらわしています。コミュニケーションの不調和をあらわしています。こんなはずじゃないのだけれど、と試行錯誤しているのかもしれません。基本的に左右の乳房の大きさが極端に違うのは、恋人、異性との関係など、身近な人間関係のバランス感覚の悪さや人間関係の不和を暗示することがあります。乳房の夢は健康、または人間関係のバランサーと言われています。

おっぱいはとても大事な器官

menu12大切な左右の器官のバランスが悪い時、または身近な人間関係のバランスが悪い時、乳房に象徴されるイメージの夢を見る傾向があります。左右の大きさのバランスの悪い乳房の夢を見た場合、体調に違和感があれば、対になっている体の器官を検査してみてください。健康に問題がない場合、結婚・同棲生活をしているならパートナーシップに何らかの問題があることをあらわします。

関連ツイート

まとめ

夢占いにおいて胸の夢は、「感情や幸福、生命や母性、性的欲求や健康運」等を暗示しています。見た夢をしっかりと思い出し、夢の意味を突き止めていきましょう。

あなたへのオススメ記事
関連記事