運気

お参りとお守りで金運アップ!金運に効果があると言われている東京都内の神社仏閣をご紹介!


神社仏閣は様々な神様仏様が祀られており、神様の種類によって運気の種類も変わってきますのでこの神社はどのような神様が祀られているのかという事を把握しておくと良いですよね。
結婚して幸せな家庭を持っている人が良縁に恵まれる神様にお参りしてもあまり意味が無いように、ちゃんと神様の種類を知っておくことは大事なのです。
ただ「金運アップに効果がある神社仏閣」は老若男女どんな状況の人でもお参りしたいものですよね。
今回はそんな金運アップに効果があると言われている東京都内の神社仏閣をご紹介します。
あまり名前を聞いたことのない神社仏閣もありますので、参考にしてみてください。お参りもしてお守りも買って金運をゲットしましょう。

上野にある不忍池弁天堂

693f9ca2b8424ea0a48b4530498069cf_s 山手線の上野駅から徒歩5,6分のところにある不忍池弁天堂は金運の神様を祀る神社です。
弁天堂という名前の通り弁財天様を祀っているのですが、ここの弁財天様は一般的な物とは違っており、8個の法具や武器を持った珍しい弁財天様なのです。
毎年9月には巳成金と呼ばれる大きなお祭りがあり、そのお祭りの時にだけもらえる小判のお守りが金運アップに大きな効果があると言われています。

白金台にある覚林寺

  ba391fee6e91bc3572a6b418057637c2_s 東京メトロ南北線白金高輪駅から徒歩5分ぐらいのところにある覚林寺というお寺は加藤清正公を祀った「勝負運」「出世運」に効果が高いと言われている仏閣です。
勝負事の鬼と言われ出世してきた加藤清正だけに「出世運」には効果が期待できます。
毎年5月に覚林寺で行われる大祭で手に入る「勝負」にちなんで菖蒲の柄がついた「勝守」は出世運を高めて財運アップにつながるお守りだと言われています。

墨田区にある多門寺

00e0558f7fea19dcb745beae3bffd994_s 東武スカイツリーライン堀切駅から徒歩10分ぐらいのところにある多門寺は「福徳金運」と呼ばれる家庭の金運をアップさせてくれるパワーを持ったお寺だと言われています。
このお寺の中には狸塚と呼ばれる狸の置物がたくさん置いてある場所があり、その狸にちなんで「招福たぬき」という狸の形をしたお守りが売られており、家庭の金運アップに効果があると言われています。

金運アップの神社仏閣で買いたいもの

  a968fbf812564d051e8c2f7f808df632_s 金運アップのパワーを持った神社仏閣でお参りをするだけでももちろん金運に効果があるのですが、せっかくお参りに行くなら一緒にお守りも買いたいところですよね。
前述した年に一度の大祭などで売られるお守りは近年口コミで広がり、購入するのがだんだん難しくなってきました。
もちろん通常で販売されているお守りや置物などでも効果がありますので、お参りをして購入しやすいお守りを買う方が良いでしょう。vまた、絵馬があるところでは必ず絵馬に願いを書いて奉納することも大事ですね。

■関連ツイート■

 

終わりに

  年に一度の大祭でいただけるいわゆる「レアなお守り」ももちろんいいですが、普通にお参りをして普通に購入できるお守りでも十分効果がありますよ。
あなたへのオススメ記事
関連記事