開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【夢占い・開運】幽霊が出てくる夢!【吉夢】


今回は、霊に関する夢についてまとめました。霊に関する夢は、意外にも幸運な解釈が多い事で知られています。今回はそんな霊に関する夢の解釈についてご紹介します。

色々なシチュエーション

237699802-1038x576幽霊が出てくるだけの夢→幽霊が夢の中に現れるだけで、特に何もしてこなかった夢は心身ともにバランスが取れた状態を意味します。よって何事を始めるにも絶好調なタイミングで、チャンスをものにできるでしょう。自信を持って毎日を過ごしてみてください。
出てきた幽霊と仲良くする夢→幽霊と関わりを持つ夢は、まだ出会っていない人と出会い、仲良くなることを暗示します。ステキな出会いが大いに期待できる良夢です。相手が同性であれ異性であれ、その関係は将来にまで及ぶステキなものになるでしょう。訪れる出会いを軽視せず、一期一会を大切に毎日の生活をおくってくださいね。

自分が幽霊になる夢・幽霊に殺される夢

rankingshare-af289970ef1611e4b80006e0b9b52e4f34d3cacb4acfabf34f自分が幽霊になる夢は吉夢です。今までの古い自分から脱却して新しい自分に生まれ変わることを教えてくれています。霊体はいわば新しい自分そのものです。新たな気持ちで前向きに頑張ろうとしている心の表れなので、夢占いでは良夢として解釈できます。何事も失敗を恐れずチャレンジすることにより、きっと物事が良い方向へ向かっていくでしょう。
夢の中で霊に殺されるのは大きな人生の転機が訪れる前兆です。ただし転機の訪れるタイミングはアンテナを張っていないと分からない事がほとんどです。チャンスを逃さないようアンテナを張りながらプラス思考を大事にしていきましょう。

子供の霊が出て来る夢・注意する幽霊の夢

shutterstock_228795424幼かった頃の夢をもう一度叶えようとしているステキな夢です。大人になると「現実を見ないと‥」とマイナス思考に陥りがちですが、それでも本音の部分では「こんな自分になりたい!」と強く願うあなたの姿が伺えます。メンタルを育てる良い夢なので、良夢として解釈して下さい。
警告夢、危険な夢として解釈される霊の夢は、「霊がトイレに現れる夢」→夢占いでは体調不良を訴える解釈となります。また性的なコンプレックスが原因でトイレの霊を見てしまう場合もあります。気持ちをしっかり持ち、あまり考えすぎないよう努める事が大切です。
「幽霊に追いかけられる夢」→心身共に疲れた状態が伺えます。一刻も早い休息が必要なので、まずは好きな事を思い出し自分だけの楽しみを満喫してみてください。「忙しさよりも休息を!」これがあなたを救う現実的な解決策です。

関連ツイート

まとめ

霊は科学的に証明がされていない存在でありますが、それでも私たちは霊を夢の中で見る事があります。状況により霊の解釈は異なるものの、幸運をもたらすステキな解釈が多いので何ら恐れる必要はありません。そして、未来は自分で作るもの!この合言葉を胸に夢占いを楽しんでみてください。