開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【開運】人生を変えるかもしれない考え方って何?【人生の充実】

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

生きること自体がつまらなく、毎日同じような生活を送っていて、たまの休日もどこかに出かける心のエネルギーすら持ち合わせていないという人は、人生を棒に振っているのと同じ状況と言って良いと思います。この退屈で単純な時間を変化させて人生を充実させてみませんか。そんな「考え方」についてまとめました。

適当に働いて真剣に遊ぶ

gf01a201502280300「適当に仕事」と聞いて驚いた人もいらっしゃることでしょう。そのような人こそ、仕事を真剣に頑張りすぎている人です。あなたは仕事をするためだけに生まれてきたのではないはずです。あなたはあなたにしかない人生を楽しむためにこの世に生を受けたのですから、今日から仕事人間になるのは止めにしましょう。そして遊びを真剣に。中途半端はダメです。まずは自宅でネットサーフィンから始めてみましょう。
全部達成できるわけがない→ネットや雑誌などからの情報をみてたくさんの「やってみたいこと」を思い描いている人も多いことでしょう。しかし、現実を見ると全てをこなす時間もお金もないことに気づいて結局全てを諦めてしまうパターンに陥っている人はいませんか。全てを達成しようとせず、一つずつ時間をかけて実行することであなたの「やりたい」を全てかなえられる可能性が出てくるのです。基本は「できることから少しずつ」です。

今がドン底ならあとは上がるだけ

1508207top今まさに重く、暗く、疲労で満たされているあなたの心は、今までの人生の中で一番のどん底なのかもしれません。こういう時には身体が付いていかないためパワーダウンしてしまった方が楽でしょう。でも、このどん底ももうこれ以上深いところまで到達しないはずです。今が一番下なのであればもう落ちることはありません。
さあ、あとは上に上がるだけです。パワーチャージが済んでからでよいので少しずつ着実に這い上がってみましょう。急な上昇はジェットコースターのように下降するのもあっという間です。ですから一歩ずつゆっくりと登ってきてみてください。焦ることはないのです。

失敗は反省しなくて良い

img002-1024x682失敗しても反省会はしなくても大丈夫です。反省会をするだけで辛くなってしまうからです。大切なことは次に同じ失敗をしてしまったらどうするか、成功させるためには次回はどうするかを考えておくことです。
楽しくなくても面白い仕事をしよう→遊びと同じように仕事を楽しむということは実は非常に難しいものです。「仕事=遊び」と考えられる人もいるでしょうが、それはごく限られた人物かあるいは環境なのでしょう。
知的好奇心が満ちるような仕事の仕方をすれば、あなたも仕事を面白いということができる日がやってくることは間違いなさそうです。遊びとは違う楽しみを仕事に見出すことで、あなたの生活に笑顔が増えてくるでしょう。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?人生は考え方ひとつで変わる、というのが良く分かりますよね。今回の「考え方」のついては、更に続きがありますので、次の記事でまたまとめたいと思っています。

XbLނݖIl