開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【開運】人生を変えるかもしれない考え方って何?【その2】


前回の記事の続きです。少しだけあなたの考え方を変えるだけで、これからの人生が変わっていくかも知れないという考え方をまとめました。

悩んでいることこそどうでもいい

2xcluster-900x504今悩んでいることがありますか?そんな時は、あなたが宇宙を感じることができる場所へ行ってみましょう。天体観測施設、プラネタリウム、科学館などが一般的と言えるかもしれません。あなたの身を宇宙に置いた時、あなたの大きさは宇宙の大きさと比べてどうなのかが分かります。そしてあなたが抱えている悩みの大きさがどれだけ小さいものなのかを認識することができるでしょう。あなたの内にある悩みは全て宇宙に投げ込んでみましょう。きっと宇宙はあなたの悩みを受け止めてあなたの心を軽くしてくれることでしょう。
なくしものをしてしまうと、どうしてもその物自体でないと嫌だと感じてしまいます。でもそれがもう二度と戻ってこないものだと確信できているのであれば、もう探すのは止めにしましょう。そして失くしたものに代わるものを探す宝探しの冒険に出てみましょう。なくしたものはもうその時がそのものの寿命だったという思考の仕方にチェンジすることで、新たな出会いに期待感を持つことができるようになります。

休憩しましょう

20150917_cc_kyuukei_main熱心に作業している合間の休息時間こそ、あなたには必要な時間なのです。この時間にカフェタイムを取ったり少し体を動かしたりすることで頑張りすぎている時間と自分から一旦離れることができます。そうすることで仕事の効率が上がり、プラチナ級のプライベートな空間にまで仕事を持ちこまずに済むのです。頑張り過ぎは禁物なのです。
今一番欲しいと思うものをチョイスしてみてください。この時間はなかなか楽しい時間ではないでしょうか。あなた自身があなた自身のために時間をかけて一番好きなものを選択できるからです。欲しいものが決まったら、今度はそれをゲットするための策略を巡らせます。どのようなデザインのもので、カラーは何で、お店はどこで…ということです。こういう時こそ頭が冴えてすばらしい案を出すことができることでしょう。そうしたら実行に移すことができる物は実行に移してみてください。

夢は達成できる

gi01a201503011500あなたは今までにたくさんの夢を諦めてきたのではないでしょうか。当時は諦めざるを得なかった夢だったことでしょうが、もうあなたは十分にあなたの力で夢を叶えることができるライフステージに立っているのです。今こそあなたの夢を思い出したり新しく思い描いたりしてみてください。自分で叶えられそうな夢を一つずつ丁寧に拾い上げて実現させてみるのも良いでしょう。
そして何よりも大事なこと。夢を現実のものにする力こそ、こうして今を生きているあなたが生まれた時から持っている誇り高いパワーなのです。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?まずは自分のためだけに使う時間の確保をしましょう。そしてそれができるようになったらあなたの理想の生き方を思い描いてみましょう。誰かに話す必要はありません。あなたの心の内に大切に持っていて時が来たら自分の力で叶えてあげましょう。