開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【夢占い】爆発する夢が示す重要な意味【警告夢】

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

爆発イコール大きな飛躍ととらえる夢占いも多いようですが、いちがいにはそうは言えません。と言うのも、爆発と一口に言っても様々な原因があるからです。そんな爆発が暗示する夢占いの重要な意味について紐解き、まとめてみました。

状況により様々

Dollarphotoclub_54923428-660x330爆弾が爆発する夢→持っていた爆弾が爆発する夢は、近い未来にあなたのストレスやフラストレーションが限界値に達し爆発する可能性を暗示しています。この夢は、凶事でもしあなたが夢通りにストレスやフラストレーションを、発散させるために爆発してしまったら、周囲からの評価がいちじるしく下がると知らせています。できることならば、環境を大きく変え、リフレッシュしてストレスなどを発散させることがベストな選択なのですが、それがかなわない人もいるでしょう。
遠くで激しい爆発が起こる夢→遠くで地鳴りがするほどの爆発が起きている場合の夢占いは、あなたの身にだけではなく、近い未来に多くの犠牲者が出る災害を暗示しています。あなたがこの夢を見る理由は、その災害にあなたかもしくは家族や近親者が巻き込まれる可能性があるからです。この夢を見た後に、身近な人の話で異常を聞いたら、それとなくうながしてあげましょう。

自宅が爆発・不発弾

10186自分の家が爆発する夢占いは、あなたの家庭運がダウンすることと、一家がそれこそ散り散りになってしまう可能性を暗示しています。それを軽減するためには、事前にこの夢を見たあなたが、爆発する人物をある程度抑えることによって可能になります。
不発弾が爆発する夢→身近な人で怒ったことがない人を激怒させることを暗示しています。不発弾と言っても、基本的には爆発はしませんが、その確率が100%だということはありません。それと同じで、いつも誰に対しても穏やかで気が長い人だからと言って怒らないわけではないのです。この夢を見た後は、極力言動に気をつかって生活し、せめて怒りを軽減させる努力をしましょう。

職場・学校、火山が爆発

_17-405221111職場や学校が爆発する夢占いは、あなたの現在もしくは近い将来に仕事運、学業運などが下がることを暗示しています。自分では意識していないかも知れませんが、深層心理下で、仕事や学業に嫌気がさしているという側面もあります。この夢を見たなら、色々な思いはあるでしょうが、一息ふんばってみましょう。
火山が爆発する夢→夢占いでは、強い生命力を暗示します。火山と言うと最近では災害としてしか認識されませんが、地球の形成と火山の爆発は切っても切れない関係なのです。この夢を見た時、あなたやあなたの家族、大事な人は強い生命力を背景に健康運にめぐまれます。

関連ツイート

まとめ

爆発は今の物騒な世の中にあっては、不吉なものをイメージしてしまうものです。戦争や紛争、テロなど、爆発と言うと人為的な人殺しの道具がまず頭に浮かんでしまうのです。ただ、実際は爆発にも色々なものがあり、また爆発によって恩恵があるケースもありますので、夢占いにおいても注意深く判断するようにしてください。

XbLނݖIl