開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【夢占い】地震が起こる夢は吉夢?悪夢?地震が起こった夢が持つ意味とは

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

大地震が起こってそれを目の当たりにしたり巻き込まれたりしたところではっと目が覚めて安心する、といったような経験はありますか?
日本は地震が多い国で大なり小なり地震を経験した人がほとんどなので、日本人は地震が起こる夢を見やすいと言われています。
実際の地震ではなく夢の中で地震が発生した場合、その人の深層心理や精神状態、運気はどうなっているのでしょうか?
どのようなことを私たちの夢の中で知らせてくれているのでしょうか?
今回は地震の夢が持つ本当の意味やどのようなことを暗示しているのかを徹底解明します。
夢をよく見るという人なら地震が起こってしまう夢もきっと見たことがあるはずです。一度参考にしてみて下さい。

地震が起こる夢が暗示していることとは

b3862dc8ee338122f512431ceab08c65_s 地震が起こる夢は「変化から再生」という意味を持っており、急激な変化を暗示していると言われています。
さらにこのっ急激な変化はどちらかというと悪い方向への変化を表していると言われているのです。
変化といっても様々なものがありますが特に自分の内面的なこと、ストレスが溜まりすぎていたり、不安や悩みが大きくなってくると「今のままでは危ない」という暗示として地震が起こる夢を見てしまうと言われています。

間接的に地震が起こる夢を見た場合

  c57e71aa71e9b48ceaa4ace3cd181f1f_s 自分が今地震に直面している夢ではなく、どこかで地震が起こっているのをテレビやネットで知るような夢を見た場合、自分ではないどこかで大きな変化が起こることを暗示していると言われています。
ただその場合、自分が言った何気ない一言が相手を傷つけてしまい、その人のストレスや不安な精神状態を作ってしまっているかもしれません。
このような間接的に地震が起こる夢を見てしまった場合、自分の周りの人間関係を注意深く観察してみる必要があります。

ビル内で地震に遭遇してしまった夢を見た場合

  da69c9b59daefe3dac8fe2432b6d0c98_s 知っている場所でもそうでない所でもどこかビル内で地震に遭遇してしまった夢を見た場合、あなたは職場など社会的なことで悩みやストレスを抱えていることを暗示しています。
特に職場がビル内ではない人でも、ビルは社会的なものの象徴とされており、また地震が発生した際にとても危険な場所であるという認識があるため、社会的な不安がビル内にいるときに地震に遭遇する夢を見させているのです。

電車やバスで移動中に地震に遭遇してしまった夢の場合は

  6c9d9fd1c543b5c3cfe184c49843fdd7_s 電車やバスなど公共交通機関に乗ると言う事は夢占いでは恋愛や結婚を表しており、その交通機関に乗っているときに地震に遭遇する夢は恋愛や結婚に関することに大きな変化があることを暗示していると言われています。
自身の夢なので悪いことばかりに考えがちですが、自身に遭遇しても負傷がなかったりとうまく切り抜けられる夢であった場合は恋愛運や結婚運が良い方向に変化すると言われています。

■関連ツイート■

 

終わりに

  例外として最近実際の世界で本当に起こった地震を体験した人は、その恐怖心が残っていて夢占いとは関係なく夢の中でも地震の夢を見てしまうことがあるので注意しましょう。
XbLނݖIl