運気

【恋愛運】合コンに行く女子必見!恋愛運を上げて成功に導く合コンでの心構えとは


合コンや食事会といった学生や社会人の出会いの場で、かわいいのに人気があまり無い人やそこまでかわいくないのに異性にすごい人気があったりと、男性の気持ちが分からなくなるときがありませんか?
合コンのようなあまり知らない人と話す機会の場合、異性はあなたの第一印象からその会の最後まで全てをじっくりと観察しています。
なので少しでも気の聞かない対応や自分勝手な雰囲気を出してしまうとどんなきれいな容姿をしていても嫌われてしまいます。
今回は合コンに行くならこれだけは頭に入れておきたいという心構えを伝授します。
これらを実践すれば合コンですぐに彼氏ができる、とまでは行かなくても異性に良い印象を与えてくれますよ。

合コンの入りで疲れている女性は完全NG

8f115fdda739133508ac0c62375979d0_s 合コンがスタートしてお店に入っていくときに「今日の仕事は疲れた」アピールをしてしまう人がいます。
これは完全にNGで異性はもちろん一緒にいる同姓の人にまで嫌な思いをさせてしまいます。
本当に仕事が大変で疲れたかもしれませんが、「今日は仕事大変だったけどこの会のためにがんばれた!」というようなポジティブな話し方にするのが正解なので、くれぐれも「疲れた」なんて言葉を合コンのスタート時に口に出さないように注意しましょう。

「ベストな自分」で行かないようにしましょう

  89112ab72b23b8792e786668a470ecc2_s 久しぶりの合コンなので力が入ってしまうのはわかりますが、自分が今出来るベストのファッションやメイク、ヘアースタイルで行くと失敗してしまう例が多いのです。
「ベストな自分」感は自分で意識しなくてもオーラとして出てしまい、異性から近寄りがたい印象を与えてしまいます。
またがんばればがんばるほど失敗したときの落ち込みが激しくなるため、失敗したくないとがんばりすぎてしまいます。
自分がベストではない状態だと自分も相手も話しやすくなりますよ。

完全に一人の人を狙っている感を出してはNG

  8d6e90ac3bb63a002e99ee2afb5e05c4_s 合コンに行ったらもちろんお目当ての人ができるかと思いますが、その人だけを狙っているという感じを他の人に悟られないようにしましょう。
「ほかの人に取られるのが嫌」と思う人もいるかもしれませんが、完全にターゲットを絞ってしまう人は他の人との会話などを早く終わらせようといい加減になってしまいます。このような態度は周りの人だけでなく、自分柄っている人にも悪い印象を与えてしまいますので、お目当ての人ができてもまずは会を楽しむことを重視しましょう。

期待せずに行くと成功しやすいという法則

  2b3c4d9f829f4de9db755d30f66da0c1_s 合コンで成功した人たちの話を聞くと「期待せずに行ったらうまくいった」ということをよく聞きます。
合コンで成功しない人が聞いたら怒り出しそうですが実はこれは理にかなっており、絶対彼氏を作るとか期待せずにただ楽しみに行ったら素の自分を見せられたため成功しやすかったと言えます。
どうしても「彼氏を作るんだ」と意気込んでしまいそうなのはわかるのですが、意気込みすぎるとどうしても違和感が出てしまったり自分の言葉で話せなくなってしまいます。
合コンの誘いを受けたら彼氏ができるかどうかよりもまずは楽しむことを優先しましょう。

■関連ツイート■

 

終わりに

  男性はやはりがんばりすぎているファッションやメイクをしているきれいな女性よりも、気兼ねなく自分の言葉で話せる女性のほうが惹かれやすいですよ。ファッションやメイクだけに飛びつくような男性と付き合ってしまったらまず間違いなく貴女の運気は下がってしまうでしょう。
あなたへのオススメ記事
関連記事