運気

【夢占い】空を飛ぶ夢!その意味とは?【開運】


空を飛ぶ夢にはどのような意味があるのでしょうか。空を飛ぶ夢は平均してより多くの方が見ている夢のようですが、頻繁に出てくるとやはり気になりますよ。今回は空を飛ぶ夢占いとまとめてみました☆

空飛ぶ夢

src_10914870空を飛ぶ夢は、自由、独立心、逃避願望、潜在能力などの象徴です。あなたが今何かに縛られたり、抑圧されている状態であることを表しています。自分がやりたいことができない環境にいるのではないでしょうか?現状から解放されたいという気持ちが強いようです。一人で空を飛ぶ夢は、自立的な側面を表しています。飛んで高い山や丘にいる夢は、あなたの人生の方向性や今の状況を統括してみている現れです。あなたは人生設計や目標がしっかりしているのでしょう。スピードを出して飛んでいる夢なら、より今の現状から解放されたいと思っている暗示です。

吉夢とされているのは

shutterstock_277827641泳ぐように空飛ぶことを楽しんでいる夢→自分の思い通りに計画が進んだり、理想とする方向に進んでいるという暗示です。自由に楽しく飛んでいたり、鳥のように飛んでいるほどいいでしょう。運気が上昇して、計画通りに物事が進んだり、願いが叶うかもしれません。大きなジャンプをするように、何かを飛び越えながら、まるで空を飛んでいるような感覚がある空飛ぶ夢は、大きな飛躍の時という暗示です。恋愛運もかなり好調!気力が充実し、気になる問題解決へ大きく進展することでしょう。キレイな景色ほどいいことが起こるかもしれない暗示です。

良くない夢

img_020思い通りに空を飛べない夢→あなたの計画や目標が上手く進まない、願望が叶いにくいことを暗示。精神面が不安定になっていることを表しています。空にふわふわ浮いてるような夢は現実逃避の表れ。何となく居心地が悪い、不安感がある…日常のことで気になっていること、困っていることはありませんか?その事から逃げたいと感じているのかもしれません。
気持ちよく空を飛んでいたら、急に落ちてしまうような夢だったり、ふわっと浮いていた身体が下へ真っ逆さま…。空飛ぶ夢というより空から落ちていくと感じる夢→居場所がなくなったり、これまで努力したことが無駄になるという警告的な夢になります。
空を飛ぶ良くない夢を見てしまったら、不規則な生活をしてることを忠告していることもあります。最近、体調がすぐれずにいませんか?生活習慣を見直す必要があるかもしれません。現実の生活を見直しましょう。

関連ツイート

まとめ

夢は現在の体のバランスなども大きく影響してくるようです。怖がれば怖がるほど、より恐怖感が募ります。まずは、現実に見えるものだけをとらえましょう。そして、しっかりと規則正しい生活と睡眠を心掛けましょう。

あなたへのオススメ記事
関連記事