開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【仕事運】集中力が増して仕事運アップ!仕事や勉強の最中に食べたいおやつとは

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

お菓子を食べながらのほうがお腹がすかないので集中できるので、仕事中作業に没頭しながらお菓子などをつまんでいる人は結構いますよね。
確かに何かを食べるということはあごの関節を動かし脳に良い影響があるので集中力が上がると言えば上がるのですが、せっかく仕事をしながらつまむのであれば栄養素的にも脳を活性化させ集中力を上げてくれる食材をつまみたいですよね。
今回は仕事中や仕事の合間に食べると集中力を上げ仕事運をアップさせてくれる食材を挙げてみたいと思います。
いつもポテトチップスなどの塩分や脂肪が多いものを食べていると健康にも害を与えてしまうので仕事どころではなくなってしまいます。
そのような人は集中力を上げてくれる食材に変えて仕事運をさらにアップさせましょう。

ポテチよりもミックスナッツ

9fda20066b2e9286bd3d49ac7eea7331_s 集中力を高めたいならナッツ類を仕事の合間に食べると良いでしょう。
海外の研究でクルミを毎日食べる人とそうでない人で様々なテストを行った結果、クルミを毎日食べている人のほうが脳を使うテストの成績が良かったという結果が出ています。
ナッツ類にはビタミンE、ビタミンB、葉酸、オメガ6脂肪酸と言った脳の集中力を上げてくれるのに役立つ成分が多く含まれているのです。

デスクワークにはブルーベリー

  e30f0d3fa1bfb732334de57b7e98df64_s 長時間デスクワークをしている人にはブルーベリーを合間につまむのをオススメします。
ブルーベリーが目の疲れに効果があるというのは有名で、パソコン作業で疲れた目を癒やしてくれます。
さらにブルーベリーにはフラボノイドという成分が多く含まれており、この成分は脳の血流を良くして記憶力と集中力を高めてくれる効果があると言う事が医学的に実証されているのです。

疲れにくくしてくれる「チョコレート」

  c3a4e18f939320e98c0f851de722a162_s やはり脳の疲れに効果が高いのは「チョコレート」ですよね。
糖分を脳に補給できるだけでなく抗酸化作用が強く脳を活性化させてくれます。
チョコレートを食べてその効果があらわれるピークがおよそ一時間後と言われているので、大切な業務がある場合はその時間を逆算してチョコレートを食べると仕事がよりスムーズになるかもしれません。
チョコレートは脳の疲労を取るのにとても適した食材なので常にデスクの引き出しに入れておくと良いですよ。

ドライフルーツも適した食材なのです。

  7a1b666ee436636fff72eb9e8e8f696b_s ドライフルーツも仕事の合間につまむのに適した食材だと言われています。
ドイツではドライフルーツは勉強や仕事の合間に食べる食材の定番とされており、ドライフルーツの持つ天然の果糖が脳を活性化させ集中力を高めてくれるのです。
またドライフルーツの堅さはあごの運動にちょうど良い硬さのため、脳に良い刺激となって記憶力や集中力を高めてくれると言われています。
チョコレートでは少しカロリーが高すぎると思う人はドライフルーツを試してみるといいかもしれませんね。

■関連ツイート■

 

終わりに

ミックスナッツやドライフルーツが集中力を高めてくれる効果があるので、ナッツとドライフルーツが混ざった「レーズンナッツ」と言った食べ物は集中力アップにかなり役立ちそうですね。
XbLނݖIl