開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【開運】断捨離はなぜ運気アップするの?【全体運】

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

断捨離は「こだわり」「執着」を捨てることです。どうして、この断捨離を行うことで運気がアップするのでしょうか?何度か開運ちゃんねるでも取り上げてきた、「断捨離」についてなぜ、運気が上がるのか、それについてまとめてみました。

「こだわり」「執着」を捨てる

150115room2-640x425捨てることを通してものと向き合い、必要なものだけに厳選することで見極める力を養い、手放すことで「こだわり」から自由になる。中には収入が増えた・夫婦関係が良くなった・健康になった・結婚が決まった…などなど。断捨離によって人生が劇的に変わったなんて人もいるほど…。使えるか使えないか?といった今までの基準で物を捨てるだけでなく、「本当に必要かどうか?」で判断して捨てていきます。破けてしまえば即座に処分対象となりますが、”今は着ないけど捨てられない服”は、いつまでもタンスに眠っていますよね。そういった物を、何かと理由をつけて捨てられずにいることが、物が増える大きな原因。

断捨離の効果

150622book_to_read-thumb-640x360-88095断捨離と片付け術の違いは、「片付け方」を学ぶのではなくて「片付けられない原因や散らかさないための考え方」を身につけられる点です。ムダな物を捨てて部屋を整理できるので、当然キレイな部屋づくりが実現します。断捨離すると、ムダなものを捨てて、必要なものだけを買うようになります。ムダなものは「嫌なこと」と言い換えられるかもしれません。
現在の自分の身の回りの人間関係を見つめなおしたり、整理できます。人間関係を整理するというと言葉がちょっとおかしいですが、自分にとって大切な人と、そうでない人の判断をすることで、より良好な関係性が保てるようになります。よく考えるとあまり大切な人じゃないなと思う人とは、接する機会を減らして別のことに時間を使ったり、一歩身を引いて接することで、良い人間関係が築けるはずです。

風水的にも良い

IMG_0958断捨離効果によって前向きな考え方ができるようになった結果、運気が上昇したと思えるようになった。ということなのかもしれません。こうやって断捨離の効果をあげてみるといいことづくめな感じがします。断捨離の意味の中で、「捨」は「今持っている必要のないものを捨てる」という意味があります。「一度捨ててしまって、必要になればまた買えばいい。買い直すのに必要なお金は「預け賃」だと考えるのがいい。」ということです。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?思い出は心の中でいくらでも大きくできる、思い出の品があるとそれ以上大きくできないということ、後悔よりも断捨離して良かったことを考えるようにしましょう。

XbLނݖIl