開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【開運】水が作り出すファンタジー。水が美しいパワースポットを厳選紹介します!

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

パワースポットと言えば神社仏閣などを思い浮かべる人も多いかと思いますが、もちろん山や海、川や森といった自然の美しい場所からも強いパワーが出ています。
近年のパワースポットブームで有名な場所には毎年多くの人が訪れそのパワーを受け取っています。
今回はそんな自然が作り出したパワースポットのなかでも「水」に焦点をあて、水の美しいパワースポットを厳選して紹介します。
水のパワースポットは滝や湖などがあり、水のパワーは「冷静、落ち着き」や「混迷からの脱出」と言ったパワーを持っており、仕事や人間関係などで悩める現代人にとって必要なパワーではないでしょうか。
また水の流れる音や水面のゆれには「1/Fのゆらぎ」(エフぶんのいちのゆらぎ」という人間を癒してくれる効果も含まれています。ぜひ旅行でパワースポットに行きたいと考えている人は参考にしてみてください。

自然のパワーに圧倒される「摩周湖」

006034d932d6e523725220f003762d7e_s 「摩周湖」と聞けばだれもが北海道にある有名な湖だとわかるぐらい有名だとは思いますが、この摩周湖が火山の噴火によってできたということまで知っている人は少ないでしょう。
摩周湖は7000年以上も前の大噴火によってできた窪地に水が溜まって湖となったのです。
水深は最大で212メートルにもなり、その水の透明度はバイカル湖と並んで世界屈指だと言われています。

滝と川の調和が美しすぎる「高千穂峡」

  bd89a19d2368cc8898c1274630478c91_s 宮崎県にある高千穂峡は自然が作り出した芸術的な岩と川そして滝が一体となり、得も言われぬ美しさを醸し出しているパワースポットになります。
その美しさから天照大神(あまてらすおおみかみ)の孫にあたるニニギノミコトが初めて地上に降り立った場所という伝説があり、岩と岩の間からのぞく日の光が水面や滝を照らしている光景はまさに「神々しい」の一言に尽きます。
現在ではこの川をボートで下ることもできますので、感動的なこの景色を間近で見ることができますよ。

滝のパワーを存分に感じられる鍋ヶ滝

  241c478a39c9f1c6f292f4c790fdc072_s 熊本県にある「鍋ヶ滝」という滝も大きなパワーをもった場所の一つです。
阿蘇山の巨大噴火によって9万年以上も前にできたと言われるこの滝は、幅は約20メートル、高さは約10メートルとサイズはそこまで大きくないのですが、幅広い滝に水がレースのカーテンのように落ちる景観がとても美しい滝なのです。
今では滝の裏側に回ることもできますので、なかなか見られない滝の裏側を見れば感動間違いなしですよ。

竜泉洞は鍾乳洞だけじゃないんです

  959c52b4fd5b628ff98f5f0d14ec2102_s 岩手県にある竜泉洞は日本三大鍾乳洞の一つに数えられていますが、鍾乳洞だけではなくその水の美しさも素晴らしいパワースポットなのです。
国の天然記念物にも指定されている竜泉洞は、その鍾乳洞と美しい地底湖の景色が素晴らしく、鍾乳洞だけでなく鍾乳洞と地底湖を合わせた景色なら日本一だと言われています。
その水を飲めば寿命が3年延びると言われるぐらいパワーを持った水が湧きだす竜泉洞に一度は行ってみたいですね。

■他関連ツイート■

 

終わりに

湖や川、鍾乳洞や滝と言った水に関するパワースポットは心を落ち着かせてくれ、悩みから解放させてくれるパワーを持っています。ぜひ行ってみてください。
XbLނݖIl