占い

【夢占い】良い夢だったと思ったら実は運気が悪くなる暗示だった!?夢占いに見る運気が悪い時に見る夢とは


自分が満足したり楽しかったりしたシチュエーションの夢を見て、翌朝清々しく起きるといったことはあるかと思いますが、その楽しかったりする夢でも実は自分の精神状態や運気が悪いという事を暗示している場合もあるのです。
夢占いは現在の自分の心の状態や運気を教えてくれたり、近い将来どのような事が待ち受けているのかを暗示してくれたりするのです。
ただ夢の中で良い事があったらそれが必ず実世界で良い方向に行くことの暗示だとは限らないのです。
今回は夢占いに見る「楽しかったり嬉しかったりする夢だが、実は悪い事や運気の低下を警告している夢」について解説したいともいます。
楽しい夢を見たからと言って浮かれるばかりだと足元をすくわれかねませんので、今まで自分で見てきた夢と照らし合わせて参考にしてみてください。

楽しく遊ぶ夢が悪い夢!?

902dd76ed4a8928793b4376d1cdbe5bb_s 夢の中で童心に帰って遊んでいる光景を目にしたら、自分の精神状態が少し疲れ気味だという暗示なので注意しましょう。
遊ぶ人や遊んでいる内容にもよりますが一般的には楽しく遊ぶ夢を見た人は精神的にストレスがかなり溜まっており、追い詰めれた状態だと言われています。
現実世界で疲れた精神状態が「今の状況から抜け出したい」と思っているので夢の中で楽しく遊んでいる夢を見せるのだと言われています。

感動する夢にも警告が!

  c7533b1b52e15d350a714853a9b3fb57_s 夢の中で映画やスポーツを観て感動したり、なにか感動的な経験をしたときも精神状態が不安定な時だと言われています。
今現実世界での精神状態はひどく落ち込んでいて、誰かに救いを求めているときにこのような感動した夢を見ると言われています。
ですが落ち着いて現実と向き合う事ができればこの落胆は徐々に回復されると言われていますので。
感動した夢を見た人は今自分のまわりで起こっていることを冷静に見直してみましょう。

夢の中で派手にガッツポーズ!これって良い夢?

  e276b6fd59dacef3eb94df9d54857f58_s 夢の中で普段は出さないほど派手に喜ぶと言った夢を見た場合、現実世界ではこの喜びはぬか喜びで終わってしまうと言われています。
試験や昇進と言った何か心待ちにしているものがある人が、派手にガッツポーズをしたり手を上げたりして喜んでいる夢を見たらほとんどの場合期待外れになると言われています。
単純に「こうなりたい」という願望が夢の中で現れているだけだと言われています。

好きな人と両想いになる夢は?

  c619f8ff5ddf4f46f9b0df4f307b47bc_s 現実世界で想いを寄せいている人と両想いになるなんて夢は、見ることができたら最高ですよね。
でも実際に好きな人と結ばれる夢は単に現実世界でその人とは結局うまく行かないんだろうと思っているため、夢の中で理想として表れているだけだと言われています。
実際に両想いに慣れないジレンマがどんどん膨らむとその人と結ばれる夢を見てしまう超ですね。
もしそんな状態にあてはまる人がいたらその想い人に少し集中し過ぎているかもしれませんので、趣味や友達付き合いなど生活の幅を広げてみると良いかもしれません。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  現実世界での自分の精神状態が悪いと、そこから逃げ出したいがために楽しい夢を見せてくれることが多いようです。夢の中で良い気分になったのに実は運気が悪い夢だなんてがっかりですね。
あなたへのオススメ記事
関連記事