開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【家庭運・成功運】子供に行楽にお弁当作り!子供や家族の運気を上げるお弁当の作り方とは


お子さんやご家族がいる方で毎日お弁当を作る人は結構いるかと思いますが、毎日の違うものを入れた手新鮮味を出したり相手の栄養の事を考えたりと大変ですよね。
また家族でお出かけする時や子供の運動会などで行楽用のお弁当なども作ることがあるかと思います。
そんな家族の生活と密接な関わりがあるお弁当なので、せっかく作るのであれば食べる人の運気を上げてくれるようなパワーお弁当にしたいと思いませんか?
今回は食べると運気を上げてくれるお弁当の作り方について解説したいと思います。
毎日お弁当作りをしているとだんだんと新鮮味が無くなり、新しい事をするのが難しくなってしまいます。
だからと言って大切な家族の昼食ですからコンビニの物とかではなく手作りの物を食べてもらいたいですよね。

男の子の運気を上げてくれるお弁当とは

ac81c69e4a2dc5622f77a6ec13991b56_s 男の子にお弁当を作っている人は「土の気」を持った食材を使うと運気をアップさせてくれると言われています。
「土の気」は男の子供の成長には欠かせない気で、土の気が不足してくると器が小さくなり怒りっぽくなったり、見栄を張って傲慢な性格に育ってしまうと言われていますので男の子にはとても重要なのです。
土の気が多い食材は根菜類、イモ類、大豆、牛肉といった食材なので、これらの食材を使いまわすと良いでしょう。

女の子の運気を上げてくれるお弁当

  0c66c9b4f6affa16913661a3b350e035_s 女の子には女性を象徴する赤色と癒し効果を促進する緑色をうまく使うようにすると運気がアップします。
赤色はトマトなどの野菜ももちろん良いのですが、ケチャップなどを使ったハンバーグやエビチリといった動物系の食材も適しています。
緑も葉物野菜だけでなくブロッコリーやアボカドといった食材も適しています。女の子のお弁当の場合は男の子の物よりもいろどりを豊かにすると良いですよ。

旦那を出世させる、仕事運アップの食材は

  82b08e577a3dd7bbbd9b0ab2a619f62a_s 旦那さんでも奥さんでも仕事に行く人へのお弁当を作るのであれば、仕事運がアップするお弁当を作りたいですよね。
仕事運に効果がある食材と言えば金色・黄色の食材が適しているのですが、特に仕事運アップに良いと言われている食材が「大豆」です。
大豆には集中力を高めて仕事運をアップさせてくれる力があるので、仕事へ行く人へのお弁当には常に大豆を使ったおかずを入れたいですよね。

運気をアップさせてくれる盛り付け方

  228592859e7d2017b10b039b4a6e73d3_s お弁当は盛り付け方でも運気が変わってきますので作る相手によって変えたいところです。
男の子や男性の場合は一つのお弁当箱にご飯を敷き詰めそのご飯の上におかずを乗せるような盛り付け方が良いでしょう。
女の子や女性の場合はご飯とおかずを分けた2段重ねのお弁当箱でおかずのお弁当箱の方はなるべく色々な色をちりばめるように盛り付けると良いと言われています。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  毎日毎日家族の事を考えてお弁当を作り続けることはとても大変な事です。いつもお弁当を作ってもらう側の人は感謝をして毎日お弁当をいただきたいですね。
XbLނݖIl