開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【引き寄せの法則】注意すべき!基本ルールとは?【開運】


多くの有名人が、知ってか知らずかそのポジションを手に入れる際に引き寄せの法則と同じやり方でスターダムにのし上がっていっています。自分の望むものがどんどん引き寄せられて来るなんて、そんなムシのいい話があるわけがない、と最初は思いますが、特別お金や手間がかかるわけでもないし、少しやってみようかな?と興味を持った人もいるのではないでしょうか?私自身もとても興味があります!
引き寄せの法則自体は難しいものではないですが、いくつか注意すべきポイントがあるのです。今回は、その基本ルールをまとめました。

本当にあなたが引き寄せたいのは?

2d7263da5f3edd21bf5e4d95f8676f30-676x529「あなたの欲しいものは何?」という質問は、実は結構答えを出すのが難しいものです。多くの人がお金と答えますが、ではなぜお金が欲しいの?と訊かれると、人によってさまざまな回答になるでしょう。引き寄せの法則では、引き寄せたいものをはっきりさせなければなりません。もう少し自分の気持ちを探ってみましょう。あなたの本当に欲しいものは、お金で得られる安心感?お金で買えるもの?お金があれば始められる事業?手に入れたいものを見極めて初めて、引き寄せの法則を始められるのです。

優先順位は?

4Ab2JF引き寄せの法則を使うには「最終的に引き寄せたいものを手に入れる前に引き寄せなければばらないもの」を考えなければなりません。数段飛ばしでいきなり大きなものを引き寄せようと思っても、それは生涯のうちには引き寄せ切れないものかもしれないのです。例えばあなたが大統領になりたいと思っていたとして、想像できますか?大統領になったことがない人には、それは非常に困難な作業ですよね。自分で想像できないと、引き寄せの法則は発動しにくいものです。大統領になる前に、まず政治の勉強をする必要がありますから大学に入って充実した日々を送っている自分を想像し、引き寄せる必要があります。

引き寄せた結果どうなるか

shutterstock_18483943-min4引き寄せの法則では、「○○が手に入ってとてもうれしい気持ち」や「××になれて活躍している自分」を想像できなければ、望むものは引き寄せられてこないのです。ここで大事なのは、引き寄せた後の自分をビジュアルで想像することではなく、うれしいという感情やわくわくする気持ちを心に持てるかどうか。あなたが手に入れたいものはモノや肩書きではなく、そのモノを手に入れてうれしいという感情や目指すところまで来られた自分自身であることを忘れないでください。
後ろめたさは引き寄せの法則の邪魔をします。自分の願望に蓋をしないで、正直な気持ちで引き寄せましょう。引き寄せの法則は念じて引き寄せることはできますが、それを手に入れるかどうかの最終判断は自分でしなければならないということは覚えておいてください。

関連ツイート

まとめ

夢をかなえた自分の姿を思い描いて幸せな気持ちを想像するのはとてもリラックスできることでもありますし、心をポジティブにしてもくれます。さあ、淡々と過ごしてきた毎日はもう終わりにしましょう。引き寄せの法則の基本ルールを理解して、「私が本当に欲しいものは、何?」と自分に問いかけることから始めてみましょう。