開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【夢占い】自分の父親が出てくる夢の意味とは。父親が夢の中で教えてくれることを徹底解明します。

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

身近な人が夢の中に出てくるということはよくあることで、父親が夢の中に登場することは珍しいことではないと思うかもしれません。
ただ自分の成長を見守ってくれている父親が夢の中に出てくると言う事は、自分になにかを教えてくれているかもしれないのです。
夢は自分の潜在意識で運気や体調、精神状態といったものが夢の中で暗示されているといわれており、夢の中に登場する父親もまた、あなたの状態を教えてくれている存在なのです。
身近な家族、父親が夢の中に出てきたからと言っても、良いことを暗示している夢もあれば悪い暗示もあるので父親が出てくる夢全てが吉夢とは限りません。
今回は父親が出てくる夢が持つ意味をシチュエーション別に解説して行きたいと思います。身近な存在なので誰もが一度は夢に見たことはあるのではないでしょうか。

父親とドライブをしている夢

fe0033d86ed0243cfa364c771fe05bd0_s 父親が運転をする車に自分が乗っているという夢は「自分はまだ自立が出来ていない」という思いがあることを暗示していると言われています。
父親が運転してくれる車という安心できる空間に自分が乗っていて、苦労無く目的地に到着している様子はまさに家族に甘えてしまっている現状を表しています。
自分が親のすねをかじって生活していることへの後ろめたさが見せる夢だと言われています。

病気の父親を看病する夢

  dc7ca2120ecde335cdddc1d3240406d0_s 父親が入院をしていたり寝込んだりしていて自分がお見舞いや看病をしている夢も自分の自立心を表していると言われています。
「もう親に頼ってはいけない」と思う気持ちがこの夢を見させてくれると言われており、自分の中で強く心が動いたときだと言われています。
自分が就職試験に受かったり、仕事で昇進したりと自立心が強くなったときにこの夢を見るといわれており、親が病気になってしまうゆめではありますが凶夢ではないようです。

ふるさとに帰って父親に会う夢

10dbce38493c469a83a3d93b6d362340_s 今親元を離れて暮らしている人で、ふるさとに帰って父親に会う夢を見た人は「いま親孝行をしたい」という気持ちが強くなっているときだと言われています。
または親元を離れてなかなか帰ることが出来ず申し訳ない気持ちが夢の中でこのような光景になって現れるようです。
この夢の中での帰省が楽しい感じなら良いですが、気が向かないような感じだと実家で親が心配していることの暗示だと言われています。

既に亡くなった父親が夢に出てきた場合

  7ded88cece89364fcf5fa0c76d7f7b17_s 既に父親は亡くなっており、その父親が夢の中に出てくることがあります。
様々な登場の仕方があるかと思いますが、基本的には父親を懐かしむ想いが見させてくれる夢で楽しいシチュエーションであれば吉夢だと言われています。
この夢の中に登場する父親が発した言葉は現在のあなたへのメッセージになりますので、必ず覚えておくようにしましょう。
このような夢の場合「何かに気をつけなさい」という教えをもらえることが多いのです。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  身近な存在でも大人になるとあまり話しをする機会が減っていくのが父親ですが、そんな父親に対して素直になれない気持ちが夢に表れているのですね。
XbLނݖIl