開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【開運・金運】金運が上がりお金が貯まるようになる、「ミニマルな生活」のススメ


最近耳にするようになった「ミニマル」「ミニマリスト」という言葉はご存知でしょうか?
生活に極力物を使わず、家には家具や衣類はほとんどない状態のまま生活をしている人のことを「ミニマリスト」と呼んでいます。
このミニマルな生活をしている人の中にはカーテンや家具はもちろん電子レンジも冷蔵庫も持たず、洋服も5着程度しか持っていないので、大きなカバンがひとつあれば一人ですぐにでも引っ越しができてしまうような人もいます。
ここまで極端になってくるとちょっと真似したとは思わないかもしれませんが、このミニマルな考えは金運を上げることに効果があるのです。
もちろん物をたくさん買わないので節約になってお金を使わなくなるのではと単純に考えてしまいますが、ミニマルな生活がもたらす金運アップ効果はそれだけではないのです。
今回はそんな金運アップの効果が期待できるミニマルな生活について解説してみたいと思います。

安物ばかりを集めると使わなくなります

cea22712fbd18b2578b9a23103a231dc_s ミニまリストたちは服を必要最低限しか持ちません。
自分の洋服がとても少なくなると着ない服は存在しなくなりますし、服一つ一つにこだわり安物買いをしなくなります。
安くて使えそうだからという理由で何着も服を買ってしまうと1,2回着て終わりという服もいくつか出てきてしまいます。
使われなくなった洋服からは悪い運気を出してしまうので「安物の大量買い」は金運を下げてしまうのです。
クローゼットがいつもいっぱいの人はミニマルな生活の人を見習いたいですね。

部屋に物が少ないと「気づきやすくなる」

  d377094c800e31cc10abb9654e55ae84_s 引っ越しや大掃除で家具を移動したとき、覚悟はしていたけど家具の後ろに大量のほこりや汚れが溜まっていた、なんてことは誰しもが経験しますよね。
家具の下からお金やなくなっていたものが見つかったりなんてこともよくあります。
このように大量の家具類を置きすぎると汚れに気付きにくくなくしものもしやすくなってしまうと言うのが現状です。
ミニマルな考えを持ってなるべく家具は必要最低限に抑えたいですね。

汚れた布製品は悪い運気を持ってしまいます。

968694fd2c4e8fb51b624f0f6c2a811d_s 家の中で運気を大きく左右すると言われている場所が、玄関とトイレです。
この2か所が汚いと家中の運気が悪くなってしまいます。
玄関とトイレどちらにも共通してあるものが「マット」ですよね。
このトイレマットと玄関マットですが、運気的には自分に着いた悪い運気を吸い取ってくれる力があるので本当はあった方が良いのです。
ですがjこれらのマットは汚れが目立たずどうしても頻繁に洗おうとはしません。
もちろん長く表れていないマット類は悪い運気を溜め込んでいるためトイレや玄関の運気を下げてしまいます。
ミニマルな生活をしている人の中でマット類を敷いている人はほとんどいません。
頻繁にマットを洗う事ができないのであれば、ミニマルな生活の人を参考にマット類を全部外してもいいかもしれませんね。

その他の「ミニマル」にしたいもの

  0065f2ef3fa40ac0226517252be881a5_s 本当に最低限のものしか持たない「ミニマリスト」を参考にしていらない物は処分してしまうと運気が好転してきますので、家庭内にある使わない物を思い切って処分しましょう。
例としてキッチンにある「しばらく使われていない調味料」は悪い運気を停滞させる原因になります。
一度作った料理のためにその調味料を買って1か月以上再び使う事がなければ処分した方が良いでしょう。
このように使うために買ったのに1回だけ使ってあとは使われなくなったものには悪い運気がついてしまいますので、一度家の中に該当する物がないか洗い出してみるといいでしょう。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  カーテンもテーブルも、ベッドも冷蔵庫もない「ミニマルな生活を」している人たち。ここまで極端に物を削るのはむりかもしれませんが、この人たちを参考にして自宅の中をスッキリさせたいですね。