運気

【恋愛運】ネイルは毎日オフすることが大事です!【風水】


「ネイル」が流行っていますが実はネイルは風水的にはよくない面があります。ネイルは楽しみつつ、風水的にアウトな部分はどうカバーしたらよいでしょうか?風水的に指先(爪先)は気を発する所と呼ばれています。今回はネイルについて、まとめました。

ネイルをすると「気が滞る」

maxresdefault体の気の流れで、指先は発気(ハッキ)という気を発する場所で、悪い気もここから排泄されています。体の中は常に大地から気を吸い上げ、体内を巡った気は頭のてっぺんや、指先から発気させていると風水では考えられています。ネイルをすると「爪が息が詰まった感じがする」人は多いのではないでしょうか?それこそ、発気が滞っている証拠です。気が滞ることで、運気の低下どころか、ヒドイ場合は病気を引き起こす場合もあります。当然恋愛運にも暗雲が立ち込めやすくなります。

流行に乗ることも大事

1080358_92a719fbff_fix400x300流行は単なるファッションに留まらず、世の中全体の持つ気が私たちにわかりやすい形で表出していることでもあります。流行に乗ることは、世の中の気の流れに乗るということ。爪先を飾るという流行は、いわば発気を意識しようという現れでしょうが、ネイルしたまま四六時中いるのも考え物です。それでは、ネイルは楽しみつつ、気を発するにはどうしたらよいでしょうか?やはりこれは単純なことですが、毎晩寝る前にはネイルをOFFしてしまうことです。

ネイルサロンは特別な日だけに

img_2326自分ネイルをしている人は寝る前にしている人が多いかと思いますが、自分ネイルなら朝、早起きしてネイルしてみましょう。ネイルサロンでしたネイルをその日のうちに落としてしまうのはさすがにもったいないと思う人もいるかもしれません。
しかし、ネイルサロンでネイルするのは「特別おしゃれ」したい日、限定にして1日が終わったら、爪にも「今日1日苦しかったでしょう。ありがとう」と感謝し、ねぎらって、ネイルを落とすことを提案します。ちなみに、ネイルリムーバーは品質の良い物を使わないと爪が痛みますので品質の良いものを使いましょう。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?確かにネイルをすると、爪に圧迫感を感じることってありますよね。それは確実に良くないことだったんですね。ネイルはとても可愛いけど、特別な日のみにして、その日が終わったらすぐにオフすることがベストなようです。

あなたへのオススメ記事
関連記事