開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【健康運・仕事運】お腹が減っては仕事ができない、でも太るのはイヤだという人必見。仕事中にやってくる空腹を紛らわす方法とは

9c4d257209c40a047c4ff65ce09e5d18_s

仕事中に突然空腹が襲ってきて、仕事に集中できず食べものの事ばかり考えてしまう事ってよくありますよね。
健康であるからゆえの空腹感なのですが、やはりお昼まで待てないと思ってしまい間食をしてしまってはかなり太る確率が増えてしまいます。
働き盛りの人たちにとっては空腹との戦いは毎日付きまとうものですが、やはりこの空腹感を少しでも和らげて仕事に集中できたほうがいいですよね。
今回はそんな仕事中にやってくる空腹感を少しでも紛らわせる方法を伝授します。
空腹感との戦いは体型を気にする人なら誰しもが経験するものですが、それに打ち勝つことができれば仕事運も健康運もアップできますので是非参考にしてみてください。

飴玉で食欲を紛らわし、糖分で集中力を高める」

644e5a52d37c5a1810f30ace5ab5423c_s 飴玉は仕事中の空腹感を紛らわすアイテムとしてとても適しています。
空腹感を感じたら飴玉を口に含んで、絶対に噛まないようにしながら仕事に集中するようにしましょう。
口の中に常に飴玉がある状態で空腹感を紛らわすことができると共に、軽く糖分を取ることで集中力が高まり仕事がはかどるようになります。
常に飴玉はデスクの引き出しの中に入れておくと良いですね。

空腹感を感じたら「ミネラルウォーターでごまかす」

544fdef64082933cb2beb6b68bdb417f_s 仕事中に空腹感を感じた時に水を飲んでその空腹感を紛らわせることは多くの人がやっているかと思いますが、できればそのような時は海外製の超硬水ミネラルウォーターを飲むことをお勧めします。
栄養素が高く健康に良いだけではなく、日本の水と比べてちょっと変わった味がしますよね。
このいつもの水と違う味の変化がより空腹感を紛らわしてくれるのです。
身体にも良くてノンカロリーなので仕事中の空腹を紛らわすにはとても良いですよ。

少し休憩して身体を動かすこと

  db24dc4584823403b942fc3a2f267eae_s 人間の身体は運動をして体を動かしているときは空腹感を感じにくくなるという傾向があり、それを仕事中にも応用すると空腹を紛らわすことができます。
仕事をしているときに空腹感が襲って来たらちょっとだけ手を止めて席を立ち、ストレッチをしたり階段の上り下りなどをすると空腹を紛らわすことができます。
さらにはずっと同じ姿勢で仕事をして固まってしまった肩や腰、むくみやすくなってしまった脚にも効果があるので一石二鳥の方法と言えますね。

あえて嫌な業務をする

  67c7774099088531a074c527091fd764_s 空腹感を紛らわすために最も大切なのは「空腹感を忘れさせる」という事です。
普段の繰り返し業務をしているとどうしても空腹感の方に気持ちが行ってしまいがちなので、お腹がすいたと感じたらあえてやりたくない業務などを前倒しでするようにしましょう。
嫌な上司に関わる仕事や、怒られるような仕事などやりたくない業務はたくさんありますよね。
これを思い切って片付けてしまえばその間は仕事の事ばかりを考えて空腹感を紛らわすことができますし、嫌な仕事も片付けられますよ。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  仕事中の空腹感は集中力が必要なデスクワークなどにとっては想像以上に厄介な存在です。たかが空腹感と思いますが、これに耐えることでよりおいしいランチが食べられますよ。