開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【開運】周りの人まで幸せな気持ちにする「ハッピーオーラ」を出せる人になるために実践する4つの秘訣とは


いつも幸せそうでニコニコしていて、一緒にいる自分たちまでハッピーな気分にしてくれる人って周りに必ずいますよね。
やはり人は一緒にいて暗い気持ちにさせてくれるより幸せな気分にさせてくれる人の方に集まっていきますので、ハッピーな気分にさせてくれる人はおのずと対人運が上がってきます。
もちろん無理やり楽しい気分を作ったとしても他人には感じ取られてしまい意味がないので、心から幸せそうな「ハッピーオーラ」を出すことが大切なのです。
ただ現代人には仕事や対人関係、家庭の事情など悩みの種が多く、常にハッピーな気持ちでいるのは難しいのも現状です。
今回は自分だけでなく周りの人も塩飽早生な気持ちにしてくれる「ハッピーオーラ」を出せる人間になるたの秘訣を伝授します。
毎日つらい事もあるかと思いますが、これらの事を実践すればあなたから発せられるオーラは今よりも良くなるはずですよ。

小さな事でも「幸せ」だと感じること

1c3175edea1dd185e66aee549859feb9_s ハッピーオーラを出している人と出していない人の大きな違いは、小さな事でも幸せを感じられるかどうかにかかっています。
気の進まない相手と会食に行くときなどは嫌な気持ちが強くなりすぎで食事の内容など後まわ和紙になってしまいがちですが、でも食事のおいしさやお店のサービスの良さなどプラス面を考えるようにしましょう。
そうするとおのずと「良い食事連れ行ってもらえている」とポジティブな思考になりあなたから発せられるオーラが良くなります。
このように今行っていることの良い面を先に考えるようにすると「ハッピーオーラ」を持つ人に近づくことができますよ。

人の良い所を褒める気持ちを持つこと

2d11e00c68221741f7997095682c179e_s ハッピーオーラを出している人は人の良い部分を褒めることを優先しますが、オーラの悪い人は人の悪い部分を先に見つけようとしてしまいます。
悪い部分を先に見つけようとしてしまうとあとからその人の良い部分を探そうとしなくなりますのでお互いの印象が良くなっていきません。
どんな人でも最初に良いところを見つけ、口に出して褒めてあげることで相手も気分が良くなりますし、自分から発せられるオーラも良いものになりますよ。

自分はもっと幸せになるという向上心

  50fc2f05e0b0cd44a0af96c4a183baad_s ハッピーオーラを出している人は常に「自分はもっと幸せになる」という気持ちを持っています。そのような気持ちがあるからこそ運気を上げるために職場や自宅の整理整頓をがんばったり、他人の良い部分を褒めたりできるのです。
「自分の人生なんてこんなものだ」とあきらめてしまっていると何事に対しても消極的になり、現在の自分よりも運気を下げてしまう可能性があります。

自分は幸運であることに感謝をする

  53253188ab4e7460dca89d3fb9c39098_s ハッピーオーラを出している人はどんなことに関してもまずはポジティブな事を見つけることから始め、それを知ることができた事に感謝をします。
「ありがとう」や「嬉しい」と言った感謝の気持ちを相手に伝えることは幸せオーラのおすそ分けのようになり、相手も好印象を持ってくれます。
自分に与えられた良い事、対人関係、仕事に対して感謝の心を持つようにすると必ずその感謝の気持ちは自分に返ってきますよ。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  物事の悪い面ばかりを考えてネガティブでいると、自分から発せられるオーラはどんどん悪くなってしまいます。自分の頭で考えているだけの事だと思っていたら大間違いですよ。