開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【夢占い】犬が出て来る夢・隠された意味とは?1【開運】

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

夢占いでは、夢に出てきたものや状況などから現在の心理状態や未来に起こる出来事などを判断することができると言われています。今回は「犬」の夢の夢占い、夢診断をまとめました。犬は男性の象徴とも言われているのだとか?

猫=女性、犬=男性の象徴

f0075075_942936あなたの周囲にいる献身的で信頼のおける人物を示します。仲良くしている友達だったり、親友だったり、忠実な部下や後輩などを象徴している場合が多いようです。夢に犬が現れたら、身近にある人間関係について考えてみるといいかもしれません。猫が女性の象徴と見られるのに対して、 犬は男性の象徴と見られることもあり、恋人、父親、周囲の男性あるいは自分の中の男性的側面などを意味することもあります。飼い犬がじゃれついてきたり、飼い犬と散歩する夢は、特に夢占いで意味はなく、単に日常の普通の夢と捉えられます。特に問題ありません。

~吉夢~

mone_phto10_1「白い犬」白い犬の夢は、夢占いでは女性にとってかなりの吉夢です。白い犬は恋愛の始まりを暗示し、素敵な男性が現れるという夢占いになります。幸福をもたらすとされていて、恋愛以外の他の面でもラッキーなことが訪れます。夢の中でたくさんの白い犬がはしゃいで転げまわっているなら、一度に複数の男性からアタックされ交際を迫られそうです。ただ、たくさんの白い犬がケンカし始める夢なら、三角関係や四角関係が崩れてあなたを巡ったバトルが始まるので、巻き込まれないように注意しましょう。また、白い犬を追いかけても逃げてしまい、捕まえられない夢は、夢占いでは注意すること促しています。あなたの前に素敵な男性が現れたとしても、その男性はあなたに興味がないということを暗示しています。

犬を抱く夢

ap_9433_20_3e74d_detailあなたが成長する時期に来ていることを象徴しています。自分自身に対してだったり、何かに投資を始めるにはぴったりの時期です。例えば仕事をキャリアアップの為転職してみたり、今後のために株やFXなどを始めてみてもいいかもしれません。
犬を抱く腕から、犬が離れて駆け出して行く夢なら、それはあなた自身も予期せぬほど大きく成長できることを夢占いでは意味しています。夢占いで犬を抱く夢は、あなたにチャンスが訪れ成長する時期を示しているので、そのチャンスを逃す手はありません。

関連ツイート

まとめ

犬にまつわる夢については、沢山あるので続きます。次回は、内容により吉凶が別れる夢についてです。

XbLނݖIl