開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【開運】幸せは朝作られる!毎日幸せになる習慣とは?!


毎朝やる気が出ないとお悩みの女性たちに贈る、毎日がハッピーになる習慣。今日の自分は他のだれでもない、あなた自身がつくりだすもの。ちょっとした行いで、その日1日が劇的に変わる方法をまとめました。

今日のことだけ考える

20140222001朝目覚めた瞬間から玄関を出る迄の間、ため息とユウウツ気分に支配されていませんか?「朝」という時間は、生まれたての今日。
“If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?”
「もし今日が人生最後の日なら、今日やろうとしていることは、本当に自分がやりたいことだろうか?」ステーブ・ジョブズは、朝起きたら鏡の前で自分にこう問いかけていたそう。
まず朝はカーテンを開けて太陽の光を浴びましょう。体内時計がリセットされ、眠りへ誘導するホルモン「メラトミン」の分泌がストップ!カラダにアクションのスイッチが入ります。カーテンを少し開けたままにして眠る方法もおススメ。目覚ましに頼らず自然に覚醒した方がスッキリと目覚めます。

スッキリ

00789太陽光が差し込む部屋のソファや床に座った状態で、ゆっくりと深呼吸。深呼吸をする事で肺や横隔膜などが活動します。最後に組んだ手を上に上げながら気持ちよく背伸びをする事で、血流を良くして血液を体全体に届ける効果があります。※体調が悪い時は無理せずゆっくりやってみてください。
起きたら一番に寝ている間に失われた水分をチャージしましょう。コップ1杯の水で脳の回転が14%アップするという事が、イーストロンドン大学の研究結果によって明らかにされています。冷たいものは胃腸に刺激が強いので常温がベター。
健康にも美容の為にも朝食の大切さは周知の筈。自宅や通勤途中、会社に着いてからでも良いので必ず朝食は摂りましょう。

ニコニコ

biyou23ストレスを軽減し、血圧を下げ免疫力を上げる効果もあるという笑顔。「セロトニン」や「エルドルフィン」などの別幸せホルモンは、笑顔をつくることによって分泌されると言われています。笑顔をつくるには、メイク前のすっぴん顔でまずは口角をキュッと上げて笑顔を作ってみましょう。
次はセルフトーキング。セルフトーキングとは、自分を励ます言葉を自分に言い聞かせる、いわば自己暗示のようなもの。「言霊」という言葉があるように、言葉には魂が宿るとされています。人生をプラスにもマイナスにもする言葉だからこそ、上手にセルフトーキングする事で今日という日が輝きだすのです。元気が出る言葉で幸運を引き寄せましょう。さぁ、玄関を出たら下なんて見ないで空を見上げてみましょう。今日の空はどんな空でしょう。晴れ?曇り?雨?どんな天気だって大丈夫。雲はいつか去り、雨はいつかあがるのですから。

関連ツイート

まとめ

今日の自分は他のだれでもない、あなた自身がつくりだすもの。そしてあなたの見方ひとつで世界は変わる。だから毎朝が生まれたての新しい日なんですよ。あなたにとって今日1日が、かけがえの無い大切な1日となりますように。