開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【成功運】働く女子必見!あなたの人生を成功に導く運気を上げる人生設計術とは。


人生における本当の成功とは何だと思いますか?玉の輿に乗り主婦として楽に暮らすこと、仕事をバリバリこなしてキャリアアップをすること、子だくさんで毎日賑やかに過ごすこと、などなど様々な物があるかと思います。
どんな人生を歩もうともやはり一番大切なことは、人生を終えるときに「自分の人生は良かった、楽しかった」と思えることではないでしょうか。
今回はそんな人生を終えるときに自分は幸せだったと思えるよう、成功する女性のための人生設計術について解説したいと思います。
将来の事に不安はあるがとくに何も考えず毎日を過ごしてしまっているという人は一度参考にしてみてください。

仕事と子供の優先順位

5d0e0d69e4796d5e3f34e047d2d21b19_s 女性にとって仕事と家庭に関する将来設計はかなりの悩みの種だと思います。
20代の後半から30代の前半にかけては自分の子供と自身のキャリアアップ、どちらを優先するかを考えることが大切です。
今では子育てしながら仕事ができる環境も増えてはきましたが、やはり子供がいる女生とそうではない女性とでキャリアアップに差が出てきてしまいます。
子供を産める時期は決まっていますが、仕事も好きだと言う人はどちらを優先するのか遅くても35歳までには考えておきたいですね。

向こう3年間の自分を想像してみましょう

fb133f3428f4f8053e4e116bacbdcab3_s よく5年先、10年先の自分を見越して計画しましょう、という話を聞きますが、転職なども増えてきた近年女性はそこまで先の将来を簡単に想像できなくなってしまいました。そのため、来年、2年後、3年後と言った向こう3年間の自分を想像してみると人生設計が立てやすくなりますよ。
何年後には結婚していたいのか、今の仕事はどうするのかと言ったことを一年ごとに考えると具体的な行動に移しやすいので試してみてください。

仕事と家庭に迷ったらどちらも想像してみましょう

  d87c6016820579bbdde8c1203ecb480e_s 女性にとっての大きな悩みである仕事をとるか家庭をとるかですが、人生設計でどちらのパターンも想像しておくと良いですよ。
人生は自分の理想通りに行く場合とそうではない場合があり、家庭に入ろうと思っていた女性がいつの間にか結婚もせずバリバリ働いて成功したという例も多くあるぐらいです。
結婚をせずに仕事をバリバリやっていく人生と、家庭に入りながら仕事を続ける人生、または専業主婦になる人生などどのパターンも全て考えておくと将来どれに転んでも大丈夫ですよね。

一番大事なことは「今自分がどうしたいのか」

  9b187f9bc153caea95a4674f3b79fb27_s 人生設計は女性にとってとても重要な物で悩んでしまいますが、やはり一番大事なことは今自分がこれからどうしたいのかという事なのです。
まずは自分が結婚をしたいかどうか、子供が欲しいかどうか、仕事を続けたいかどうかという事をはっきりさせることが重要です。
その中で一番したい事について1年後はこうなっていたい、2年後はこうでありたいと具体的な期間の目標を立てることが行動に移せる最も良い方法なのです。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  仕事を取るか家庭を取るかは女性にとって切実な問題です。自分の人生が終わるときに自分は幸せだったと思える人生設計をしたいですね。