運気

【家庭運・金運】こんな男は絶対NG!お金をむしばんであなたの運気まで下げてしまうオトコの趣味とは


あなたの彼氏や旦那さんがハマっている趣味はありますか?
男は常に女性よりもマニアックで、趣味に没頭しすぎてしまい一度ハマっしまうと女の人が想像するよりも時間やお金を費やしてしまうといった傾向があります。
あまりお金のかからない健全な趣味なら日々のストレス解消のためお勧めしますが、お金がやたらとかかるような趣味に没頭してしまうと大変です。
お金が絡んでくると関係している彼女や奥さんまで巻き込んでしまうかもしれませんよ。
今回はそんな男性がハマったらその彼女や家庭にも悪影響を与えてしまうかもしれないオトコの趣味について解説したいと思います。あなたの彼氏や旦那さんは大丈夫ですか?

車は走ればいいと思っているのは彼女だけかもしれません

3ef30055a82e948a66cc6f1b0b96a999_s 車が趣味だと言う男性には注意が必要です。女性は「車なんて走ればいい」と思っている人が多いかもしれませんが、男性はどうしても車のカッコよさやスピード感に喜びを感じてしまい、車の改造などにハマってしまうとかなりのお金をつぎ込んでしまうのです。
またカッコよさを追求した車はだいたい燃費を優先して考えられていないので、改造費とガソリン費もかなりの額になり生活を圧迫してしまいます。

想像以上にお金をつかう「アニメおたく」

e75522a5a4a6fcd147a4569ab2b3bfeb_s 最近はアニメ好きもかなり市民権を得るようになりましたが、日本の経済はアニメおたくに救われていると言われるぐらいアニメ好きはお金を使いますので注意が必要です。
アニメグッズのショップに行くと限定品などが信じられないほど高価な価格で取引されているのがわかり、おそらくアニメに興味がない女性が見たら驚く事でしょう。
ただアニメを鑑賞するだけならまだ良いのですが、深くハマってしまうと必ず大金を使うようになってしまいますので注意しましょう。

アニメと同様に危険な「アイドルおたく」

  15396b58cd2974377e1944bf36c415c0_s もし彼氏や旦那さんがアイドルにはまっているようであれば注意が必要です。
アイドルもアニメと同様に限定グッズなどが高値で取引されていますし、握手会などのイベントに参加するためにとんでもない枚数のCDを購入するなんて人も結構います。
さらにアイドルの全国遠征についていくために日本中を飛び回るなどしてお金を浪費し、仕事もおろそかになってしまうなんてこともあるかもしれませんよ。

ギャンブルにはまった男性は最悪です

  a5a0051180ec5fe0ccbbacc8a7091186_s 男性の趣味の中ではまったら一番危険だと言えるのが「ギャンブル」ではないでしょうか。
ギャンブルで一度大きく勝ってしまった人はその味を覚えてしまい、負けても負けてもお金を費やしてしまうなんてことになったら借金地獄になってしまうかもしれません。
彼氏や旦那さんがギャンブル好きであったら、毎月使える額を決めるなどして管理しないと、恐ろしい事になってしまうかもしれません。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  どれもお金をかなり使う趣味なので、はまりすぎると危険度が高いのです。男性は一度はまってしまうとなかなか抜け出すのが大変なので注意したいですね。
あなたへのオススメ記事
関連記事