開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【引き寄せの法則】ダイエットに失敗している人必見・潜在意識で今度こそ成功するかも!?

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

ダイエットというのは、非常に強い自己コントロール力が必要とされるハードなものですよね。外出時にふいに漂ってくる香りや、ショーケースの中の美味しそうなスイーツの数々。そんな問題も、潜在意識、引き寄せの法則を使ってダイエットすると解決できてしまうかもしれません。今から簡単にできてしまういくつかのダイエット方法をまとめました。

「アファメーション」

002ダイエットとは、そんなことをきっかけにはじまったりもするものですよね。そしてポスターなんかを部屋に貼ることもあるかもしれませんが、実はこれも事態潜在意識に訴えかける、ダイエットの1つとして捉えることができるのです。目指す体型を日々目にするところに置いておくことで、知らないうちに繰り返し潜在意識への刷り込みが行われ、無意識の行動に影響を及ぼします。まさにこれが、アファメーションです。
ダイエットというと、我慢ばかりで厳しいものというイメージがありますが、この意識こそがストレスとなって、思わぬ暴飲暴食を招いてしまうことが多々あります。そんなときに活用したい潜在意識ダイエットは、努力をすり替えてしまうことです。もともとダイエットというのは痩せるための手段であって、本来の目的はモテたいとか、健康のためですよね。これを踏まえたうえで、「今日20分歩けたら明日の私はきれいになる」などのルールを決めます。ペナルティを設けるのではなく、達成できたときは幸福感を味わえるように設定することが大切です。

ダイエット=キレイ

00764_4065ダイエットをしている人は、食べることに対して罪悪感を抱いてしまっていることが多いように思います。本来食べることは必要な行為ですから、罪悪感を覚えるようなことではありません。むしろ食事によって私たちは生きていけるわけですから、感謝して楽しむほうがよほど毎日を充実して過ごすことができます。ここでのアファメーションは、「この食事を食べることで私はもっときれいになれる」と考えながら、ダイエット=キレイをつなげること、と潜在意識に働きかけることが大事です。
感覚に訴えるほどアファメーションは効果的です。慣れないうちはとくに、視覚から潜在意識に刷り込む方法が適していると思います。まずは朝と夜、鏡の前に立った自分に向かって、「私はどんどん痩せてきれいになる!」と声に出してみましょう。この時、「~になりたい」ではなく「~になる」と言うことがポイントです。願望ではなくて「こうなる」という風に言い換えましょう。

潜在意識改革

nngskdt1好きな人やパートナーに、「痩せている人が好き」と言ってもらうだけでOKです。相手のことを思っていればいるほど大きな効果を発揮して、一気にあなたの潜在意識に「痩せたい願望」が入り込んできます。それから、他人を素直に賛美すると自分にも効果的です。うらやましい人のスタイルを素直に褒めることで、自分の潜在意識にも働きかけることができる、とても便利なダイエット方法なんです。

関連ツイート

まとめ

一般的に食べなければ痩せるというのは当たり前ですが、それではきれいに痩せることにはなりませんし、何より健康的ではありません。美しく痩せ、かつリバウンドもしにくいのは、潜在意識と使って自分の体質を変えてしまうことです。みなさんがダイエットを楽しんで、その先の充実した人生を楽しめますように。。。

XbLނݖIl