開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【風水】運気ダウン・やってはいけない自宅風水!


何となく調子が悪い、だるい、偏頭痛がする…などの不調はもしかしたら、あなたの運気がダウンしているせいかもしれません。自宅の色々なところを少し変えるだけで、それらが解決できるのなら良いですよね。そんな運気が下がるNGな家の特徴についてまとめました。

玄関周りをチェック

6db3e2b4fe72f6d7bda3994b1d5a5038風水では、玄関は最も運気を左右する場所と言われています。すべての気は玄関を通って家の中に入り込んでくるので、常に良い運気が入る玄関にしておくことが大切です。靴が出しっ放し、ゴミが散らかっているというような状態ではいい気も入ってきませんし、悪い気も外に出すことができません。玄関に枯れた花を置いてはいけません。NGです。ぬいぐるみも同様です。ケガや事故などを引き起こす原因をなる犬のモチーフは特に置かないようにしましょう。

観葉植物がない

%e8%a6%b3%e8%91%89%e6%a4%8d%e7%89%a9%e3%81%ae%e7%a9%ba%e6%b0%97%e6%b8%85%e6%b5%84%e5%8a%b9%e6%9e%9c%e3%81%a8%e3%81%af-618x464観葉植物には大地のパワー、太陽のパワー、水のパワー、さらに植物そのものの生命パワーもあり自然のパワーが凝縮されていると風水では考えられています。サボテンとゴムの木は、悪い気を運んでくるものとされていますので、観葉植物も注意して選びましょう。植木鉢は、プラスチック容器のままだと自然のパワーは、半滅するそうです。植木鉢は、自然素材のものが良く陶器鉢や、カゴ入りが◎です。ドライフラワーは死花です。そこにこもっている陰の気が入ってきた旺気(よい気)を消してしまいますのでNGです。

バスルーム

6159000100151家の中で一番多くの水を使うお風呂は、もともとお金に縁起がいい場所なのです。ただし水の気は「陰の陰」という大変強い陰の気なので、使い過ぎると家運全体を下げてしまいます。使わないときはシッカリ水分を乾燥して運気を抑えるようにしましょう。石けんは体についた厄を落とすものです。試供品などでもらった石けんは厄落としのパワーが少ないので、できるだけ使わないように。シャンプー入れや、石鹸置きにプラスチック製のモノを使うのはNGです。水の気と相性の良いパステル色のバスマットを敷きます。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?思い当たることがありましたか?玄関は人の出入りがあるので、どうしても汚れがちですね。我が家もそうです。玄関はシンプルに綺麗にしておくことがベストですね。観葉植物も飾ろうと思いました!