開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【対人運・家庭運】ちょっと信じられない!?子連れのママがしてしまう運気急落のNG行為とは

12292a4802d17d50ad45d05aa931da23_s

小さなお子さんを持つママは、子供の面倒を見ながらお出かけもしなければいけないので大変なのはわかりますが、最近子供のしつけが悪いママも増えてきているのも事実です。
スーパーやデパートの買い物に行ったり、電車に乗ったりと主婦は子供を連れて外に出るシチュエーションがたくさんあるかとは思いますが、子供のしつけやマナーが悪いと周りの人から反感を買ってしまいます。
自分は無意識に行動しているつもりでも、周りの人に不快な思いをさせていたということもよくあります。
今回はそんな迷惑な親子連れにならないために子連れのママがしてしまいがちなNG行為について解説したいと思います。

スーパーのカートに子供を載せている親

8a58d72eade278c9342653393cbbed8c_s 大きいカートがあるスーパーで、子供をカートの子供用席に座らせるのではなくカートそのものに載せてしまっている親をよく見かけます。
この行為は周りのお客さんからもスーパーの店員からも嫌がられるNG行為なので絶対にやらないようにしましょう。
食品を置く場所に土足の子供を載せるという行為はとても不快なので、子供がそれを望んでも絶対にやらないようにしたいですね。

乳幼児を連れて満員電車に乗ってしまう

3d5b4b5e40a0ca912fda854668d6f67b_s 電車の空いている時間なら理解はできますが、乳幼児を抱いたりおんぶしたりして満員電車に乗ることは絶対にしないようにしましょう。
抱っこしたりおんぶしたりされた子供は自分の胸の高さぐらいにいて、満員電車の中ではかなり酸素が薄い高さになります。
周りの人からも小さい子供をなるべく圧迫させないようにと気を使わせてしまいますので、子連れでの電車乗車は時間帯に注意したいですね。

居酒屋に小さい子供を連れて行くこと

  4e243f872c209786a3c8e8ad4ecbb8b9_s 居酒屋などに小さな子供を連れてきてしまう親をよく見かけますが、座敷がつながっているような席では子供が走り回ったり大きな声を出したときに迷惑になってしまいますし、逆にほかのお客さんのタバコの煙などで子供にも悪影響を与えてしまいます。
自分が居酒屋に行きたい気持ちはわかりますが、子供の事や周りの人の事を考えたら子連れでは避けるようにしたいですね。

ベビーカーをエスカレーターにのせてしまう

  c5c40365e2cd61c7016c7203baf858de_s ベビーカーを引いていてエレベーターを探すのが面倒くさいのはわかりますが、ベビーカーをエスカレーターにむりやりのせて上の階に行くのはとても危険なのでやめましょう。
自分はうまくエスカレーターにのせられると持っていても、それを見ている周りの人は危なっかしくて見ていられません。
万が一エスカレーター上でベビーカーを踏み外してしまった場合、自分の子供だけではなくエスカレーターに乗っている人たちを巻き込んでしまう可能性がありますよ。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  小さな子供と出かけるのはとても大変なのはわかりますが、ちゃんとマナーを守らないと周りの人から嫌がられ、自分の子供にも危険になりますので注意したいですね。