開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【仕事運】転職活動をしている人は必見!仕事運をアップさせて転職を成功させる「プロパー社員に負けない方法」とは

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

現在では社会人の約半分が経験すると言われている転職。
これだけ多くの人が転職をしているのですから転職をして良かったと思える成功者と、転職をしてより辛くなりさらに転職を繰り返してしまうという失敗者も存在します。
転職を考えるなら不安と希望が入り乱れていることだと思いますが、みな転職をするなら成功したいと思っているはずです。
今回は転職を考えている人のために仕事運をアップさせて転職を成功させる方法について解説したいと思いますので参考にしてみてください。

「プロパー社員」に負けるな!

8b78540ca6c3d6d850957f533be1b2dd_s 転職をしたときに必ずと言っていいほど不安になるのが、すでに仕事を覚えている同い年、または年下の新卒からその会社にいる「プロパー社員」に勝てるかどうかだと思います。
ですがこの「プロパー社員」が転職先の会社にとってはガンになっているかもしれないのです。
仕事のスキルで周りに負けてしまうのは転職では当たり前で、上司もそう思っています。
まずは自分が新しい風を入れるんだという事を思い続けていることが重要です。

転職先のプロパー社員は会社の「ガン」!?

94beca152d0d9a2f54f36dd35bb35e95_s 転職先でまだ仕事のノウハウがわからないとき、周りにいて余裕で仕事をこなしているいわゆる「プロパー社員」がうらやましく思うかもしれません。
でも悪いプロパー社員だと転職してきた自分の新しい意見を問い入れてくれなかったり、仲間内でなれ合いになっているため生産性が低く感じたりすることがあるかと思います。
このような悪い点を見つけたら仕事運アップの大きなチャンスになるのです。

転職先の悪い点は「仕事運アップの分岐点」

  85ef8708b57ca7195b7b44d9e2a3d1a7_s プロパー社員の悪いところ、なれ合いなところを目の当りにしたらそこが仕事運アップのチャンスなので見逃さないようにしましょう。
ちゃんと自分の話を聞いてくれる上司はどんな会社にも必ず存在します。
新しく転職してきた自分だからこそ発見できた改善点を提案すればあなたの仕事運は上昇し、会社内での評価も自然と良くなっていくでしょう。

自分ではなく会社の利益を考えればさらに仕事運がアップします

  b44699c74dcbf7999fefe51df59d3d09_s 新しく転職してきた自分だからこそ職場の悪い点、なれ合いになっている点を改善できるのですが、「改善をするんだ」という気持ちが強すぎるのも周りからの反感を買ってしまいますので注意しましょう。
改善点を見つけたらこれが本当に会社の利益になるのかどうかをまず考えるようにして、ちゃんと利益につながるのであれば提案するといった方法を取れば上司も周りの人も納得してくれるでしょう。

■他関連ツイート■

 

終わりに

  転職をして新しく働き始めるのは誰でも緊張して不安に思ってしまうものなので仕方がないのです。ゆっくりと仕事に慣れ、落ち着いたら冷静に新しい職場の改善点を探すようにしたいですね。
XbLނݖIl