運気

【引き寄せの法則】夢を叶える「未来日記」のすすめ♪【開運】


「こうなったらいいな」と思うことを日記の「未来の日付」で書くだけで、本当に書いたことが現実になるとウワサの未来日記についてまとめました。未来日記とは、未来に起こって欲しい出来事をあたかも現在に起こったかのように書く日記です。

基本的な書き方

15071711top「理想の自分を、1週間後くらいの未来に、できるだけ詳しく」。
1:まずは理想の自分を思い描く・どんな自分になりたいのか決めます。それが1年間の目標です。そして次は1ヶ月毎のテーマを決めます。もちろんなりたい自分に近づくためのテーマにします。あまりに現実離れした内容だと効果が得にくいので、がんばりたいことをベースにして考えるのがポイントです。
2:1週間後くらいの未来を書く・「未来」と言うと遠い先のことまで書きたくなりますが、それでは予定が全くイメージできないため、日記が抽象的になりすぎる可能性があります。毎日1日ずつ書いてもいいですし、1週間くらいまとめて書くのもOK。
3:できるだけ詳しく書く・どんなことが起こったのか、自分がどのように行動したのかを実際にしたかのように詳しく書きます。「まず起こらないな」と思うことでも書いて大丈夫です。たとえば、「素敵な人とめぐり会う」など。

完了形にする

nikkiコツは、夢を実現することで自分自身がどんな気持ちになっているかというイメージをとことんふくらませて書き進めることと、~でした、~だった、と完了形の文章にしてより現実味をおびた内容にすることです。「日記」なのでアファーメーションや自己暗示と違って「断定形・完了形」にせざるおえないのがポイントです。当然日記ですから未来形ではいけません。「~したい」とか「~なったらいいな」とかではなく、無理やり現在形や過去形にするのです。未来日記と現実は必ずしも一致しません。むしろその通りにいかないことの方が多いでしょう。しかしこのギャップが、自分にいい効果を与えてくれるのです。

寝る前書く人が多い

4811405081_2a08726f10_z1日1枚におさめるようにしています。参考にみたやつでは台本のように細かく書くのもよし、みじかく要点をかくのもよし。という人もいますし、内容は未来形に、翌日の日付で 今日はいい日だった。嬉しい出来事があった。た次の日に書く時、その日にあったいい事を無理矢理にでも思い出して今日はいい日だったと振り返っていくと どんどん、いい事が増えてきて毎日幸せです。という体験談もあります。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?「アファメーション」を「未来日記」として実行するようなイメージでしょうか?私も、叶えたい願いがあるので、この未来日記を書いてみようと思います。本当に書いたことが現実になったら嬉しいですよね。

あなたへのオススメ記事
関連記事