開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【健康運】☆健康運をアップするパワーストーン一覧☆


健康運を上げるパワーストーンには、翡翠、アベンチュリン、グリーンアゲート、水晶、オニキス、ハウライト等が有り、それぞれ得られる効果が異なります。又、相性の良いパワーストーンを組み合わせる事で、相乗効果を得る事が出来るとされています。
それぞれのパワーストーンの効能について、まとめました。

翡翠・アベンチュリン

1f185401272c7dd804a1ce33db586096d7b1bb46翡翠→洞察力・忍耐力・思考力に作用するとされ、宝石として扱われるのも硬玉です。組合せでは、アベンチュリン、グリーンアゲート、水晶等との相性が良いとされています。
アベンチュリン→穏やかな波動を持つパワーストーンとして知られており、誰でも身につける事が出来る石です。その馴染み易さから、どんな石との組み合わせも容易に出来るのが特徴です。
その効果は、洞察力・集中力・記憶力を高める他に、心身に蓄積されたマイナスのエネルギーをその穏やかな波動により浄化し、癒す作用が有るとされています。組合せでは、翡翠、グリーンアゲート、水晶等との相性が良いとされています。

グリーンアゲート・水晶

img_9662-660x400瑪瑙と呼ばれるパワーストーンに加熱染色を施したもので、金や銀、珊瑚など七宝の1つとして知られています。加熱染色により緑色となった瑪瑙をグリーンアゲートと呼びます。主な効果は絆の強化で、その範囲は、兄弟・恋人・夫婦・家族間等で愛情を強くするとされています。又、癒しや肉体の強化にも作用し、病気で弱った体の治療にも効果があるとされており、組合せでは、翡翠、アベンチュリン、水晶等との相性が良いとれさています。
水晶→その透明度の高さと万能という言葉が示す通り、浄化作用がある事でも有名で、その力は人の身体や精神だけでなく、パワーストーンにも作用します。組み合わせでは、万能の宝石という言葉が示す通り、どんなパワーストーンとも相性が良いとされています。

オニキス・ハウライト

16gb-1-thumb-600x400-32オニキスは、僅かな曇りも無い純粋な漆黒の美しさが大きな特徴で、これは迷いの無い強い信念の現れを象徴しているとされています。オニキスには、ダークな感情の浮き沈みを抑える効果があると同時に、外部からの嫉妬や妬みといった同じくダークなエネルギーを振り払い、守ってくれる効果があるとされています。
ハウライト→純粋や無垢を象徴するとされ、オニキスと相反する白い色が特徴のパワーストーンです。純粋や無垢の象徴に相応しく、高い鎮静作用とヒーリングの効果を持っており、ダークな感情から生まれる不満や怒りを鎮める効果があるとされています。ハウライトには、トラブルを解決する方法に気付かせてくれる効果もあるのだそうです。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?誰でもいつまでも健康でいたいものです。パワーストーンの力を借りるのも、ひとつの方法として頭に入れておいてください。パワーストーンは、「生き物」ですから、定期的に浄化は忘れず行いましょう。