開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【風水】ギャンブル運を上げる!風水術とは?!【勝負運】

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

「ギャンブル運がツイていないのか、負けてばかりいる。」というみなさん。ギャンブル運を上げるには、風水のテクニックが有効です。方位や色、身の回りの整理整頓など…今回は、「ギャンブル運」「勝負運」アップの方法についてまとめました。

風水では方角が大切です

beats-gambling-addictionギャンブル運を引き寄せるには、まずは自分がまとう「気」の流れを変える必要があります。日頃の生活の中で「方角」を意識して行動してみると良いでしょう。風水では、「方角」が運気に与える影響を重要視します。例えば、ギャンブルで勝つためには「当たる/当たらない」のチャンスを見極めるインスピレーションが必要ですよね。言い換えれば「直感力」ですが、これを司るのは南の方角です。家(もしくは部屋)の中心から見て南の方角を整え、まめに窓を開けて空気=運気を取り入れるようにしましょう。
その他、ギャンブル運に関連するところで言うと、「金運は西」「貯蓄は北」「持続は南西」「成長は東」「吉方は南東」。また、鬼門である「北東」が汚れていると、ギャンブルではなかなか勝てません。

new_problem-gambling2その日の「吉方位」を調べてその方角にあるギャンブル場(パチンコ、競馬場など)に出かけると当たりやすくなるそうです。生年月日を入力するだけで吉方位を割り出せる便利なサイトもありますので、「気学 吉方位」で検索してみてください。
方角と合わせて意識していただきたいのが、「色」です。色にはそれぞれ意味があり、風水では様々な「運気」と重ね合わせて考えられています。ギャンブル運というと「情熱の赤でしょ?」というイメージを持たれやすいのですが、赤は五行の「火」の気が強い色なので、「金」の気を持つ金運を溶かしてしまいNGです。好ましいのは、「土」の気を持つ色。具体的には、ブラウン(茶)、ベージュ、黄色、オレンジなどですね。また、「金」の気を持つゴールド(金)やシルバー(銀)、白、グレー、クリーム色などもギャンブル運を上げる効果が期待できます。

トイレを綺麗にする

pixta_17140282_m「福の神は清潔」と言いますから、やはり運気を上げるには一にも二にも掃除が大事です。特に、トイレの状態は金運に直結します!ギャンブル運を上げたいのであれば、トイレは常に清潔に保ちましょう。トイレの開運方法については、開運ちゃんねるで触れていますので、こちらをご覧ください。定番のトイレ掃除で運気アップ!ちゃんとしたやり方知っていますか?
簡単なようでいて意外と難しい「お財布にお金をたくさん入れておく」という方法。お金は寂しがり屋ですから、仲間がたくさんいる場所に集まってきます。ですから、寂しいお財布では金運を呼び込めない・・・。「持っていると使ってしまうから」と最小限のお金だけを入れている方も多いですが、それでは新しい金運を呼び込むことができません。

関連ツイート

まとめ

色々と書きましたが、5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)がちゃんとしていれば、いい運が舞い込んでくるのではないでしょうか?とにかく綺麗にすること、それは全てにおいて大事なことなんだと実感しました。

XbLނݖIl