開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【開運】魔法の会話術ってどういうもの?その1

履いて寝るだけ!スッキリ美脚【Sulali Slim(スラリスリム)】

運は引き寄せるもの—にもかかわらず、分かっていても出来ていない開運アクション・開運会話術をご紹介していきます。開運の基本は、まず笑顔で「はい」!よく考えている人ほど、しかめ面になりやすいので注意!あなたは笑顔で話していますか?

運がいい人は笑顔で話す

normal口元が「への字」になっていませんか?眉間に「三本のシワ」が寄っていませんか?しかめつらをしていると、相手に「私のことが嫌いなのかな?」と誤解され、会話も弾みません。開運の基本は、まずは笑顔から。頭で考えすぎて、それが習慣になっている人ほど、表情が硬くなりやすいので、気をつけましょう。鏡に向かって笑顔のレッスンをしてみましょう。
会話で大切なのは、「話し方」ではありません。「聴き方」です。会話が苦手とおっしゃる方の多くは、相手の話を聴くとき、うつむいてしまっています。緊張しているのでしょうが、下ばかり向いていると、運もやはり下向きになってしまいます。運をつかみたければ、正面を向くこと。そして、優しいまなざしで、あいづちを打ちましょう。

それからどうなったのですか?

20150910_cc_kiki_mainこの一言が大切なんです。相手に「自己開示」するきっかけを与えること。相手に「自己開示」するきっかけを与えること。「それからどうなったのですか?」——意外と言えずに、自分の話をしがちではありませんか?「それからどうなったのですか?」と聞くことで、「自分の話を受け入れてくれる」「判断なしに聴いてくれる」「興味を持ってくれている」と相手は感じ、心を開いてくれます。仕事でも恋愛でも使えますよね。

素直な思いを口にする

150529_kyoumin「大好きな人といっしょで幸せ」「いっしょにいると○○な気持ちになる」「ありがとうという感謝の気持ち」などな・・・自分の素直な気持ちを相手に伝えていきましょう。これらの言葉は恋愛運を呼び込みます。自分の話を真剣に聴いてくれた相手には、誰もが親近感を抱くものです。そんな会話をきっかけに深い関係は生まれ、運を高めていきます。
お誘いいただいたら即断即決で回答すること!やってはいけないのが「いいですね、いつがいいですか?」「○○さん、素敵なお誘いありがとうございます。○日と、○日と、○日の夜でしたら時間があるのですが、いかがでしょうか?」が正解。最悪の返事は「いつでもいいですよ」。これでは日程調整で延々とやり取りが続き、最悪話が流れてしまうこともあります。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?まだまだ開運・魔法の会話術には続きがありますので、「その2」でお会いしましょう。少しでもあなたの参考になれば幸いです。

XbLނݖIl