開運ちゃんねる - 今日から運気をあげよう! -

【勉強運】子供の勉強運を上げる風水!【風水】

qa03a-12

子供の勉強運をあげる風水について今回はまとめました。風水で勉強運を上げる方法もあるんですね。ぜひ年頃のお子さんがいる方は参考にしてみてください。勉強しなさい!!と子供に対して声を荒げるよりも、ちょっとした風水を取り入れることで子供の勉強運をあげてみるのも一つの手かもしれません。

インテリア

0e28a4b13bd3d1b7b0b06e894d9f69e3d7350ce6-97-1-8-2子供は木の運気を持つと言われています。これに対し、火の運気を持ってるのはプラスチック製のものです。そこで、勉強机の周りなどにプラスチック製のケースやゴミ箱はなるべく避けるようにして下さい。火の運気が、木の運気を燃やして灰にしてしまうとされています。これはすなわち、子供のやる気を消してしまうことになります。できれば同じ木の運気を持つ木製の家具を置いてあげるとやる気や集中力が持続するとされています。

ポスター

c73ef6fe部屋の中にポスターを貼ってあるお子さんも多いでしょう。ただ、風水上は人物のポスターを貼るのは勉強運にあまり良いとされません。アイドルや好きなタレントのポスターなど、人物のポスターを机の周りに貼ってあると、たくさんの視線を感じるようになって落ち着きがなくなるとされています。飾らないのがベストですが、どうしても飾りたい場合は2枚程度にしておくといいでしょう。
乱雑な部屋は「気」を乱します。勉強部屋を整理整頓することも大事です。子供部屋には「水」の気を持つアイテムを置くと良いと考えられています。水の気を持つ物…例えば、水槽や加湿器。カラーで言うと、青色や水色ですね。寒色系の色には、心身を落ち着ける効果もあるそうですから、腰を据えて勉強したい時にサポートしてくれることでしょう。

目標を紙に書く

bunsyou志望校が決まっていれば、その目標を紙に書きましょう。A4程度のサイズの紙に、願いをこめて「○○高校合格!」など短く丁寧に書きます。思いを文字にすることで決意が固くなり、その紙を目につく場所に貼ることで自然と意欲がわいてくることでしょう。「書く」ことは、引き寄せの法則でも大切なこととされています。イメージすること、現実になると思いこむこと、それを紙に書くこと、声に出すこと。それによって運気も上がるのではないでしょうか。
受験当日は勝負運に強い「赤色」を取り入れましょう。赤いハンカチ、赤い筆箱、赤いシャーペン、赤い財布など、どんなものでも良いので赤いものを身に付けることをおすすめします。

関連ツイート

まとめ

いかがでしたか?水の気がプラスに作用すると、自立心や創造力の育成がサポートされ、精神的に落ち着いた子供に成長します。ただし、マイナスに作用すると、不安感や孤立感が強調されるようになってしまいますのでバランスに注意しましょう。