運気

【風水】☆開運の基本は健康!風水で健康運UP☆


仕事も恋愛も、前向きにチャレンジするためには心と身体が健康であることが第一条件。生きる基本になる「健康運」を味方につけるためには、風水では「水回り」を整えることが大事だと言われています。今回は、風水的健康運アップ方法をまとめました。

水回りを整える

imgすなわち、トイレやバス、洗面所、キッチンですね。なぜかと言うと、「水」は「陰」の気が強いから。本来は「陽」と「陰」のバランスが取れている状態が理想なのですが、「陰」の気が強くなると家全体の“気”のバランスが崩れ、陰気に傾いてしまうのです。健康運への影響を考えると、これは避けたい状況です。ちょっと掃除をサボっただけでも嫌~なニオイが発生したりしますよね。
あの「不快感」こそが、「陰気」が強くなっているサインです。「腹痛が続いていたけど、トイレのコーディネートを変えたら治った」
なんて話も珍しくありません。

寝室の環境

o0640046411071784805健康は、質の良い“眠り”から。健康運を上げたいのであれば、寝室の環境を見直すことも大事です。しっかり疲れを取る&“気”をチャージするには、風水では「北枕」がベスト!一般的には「縁起が悪い」と考えられていますが、風水では逆であるということは、以前記事で取り上げました。身体に蓄積した邪気を流す作用もあるので、“気”のデトックスにも効果的です。モノは試しで実践してみてください。

食事

w621_341702d2cb5781753e0ac488dce6977c食事には健康運を向上させる力があります。食べるだけで、運気をアップさせることができます。健康運をアップさせる食事
は、1. その土地のものを食べましょう・2. 季節に合った食べ物を食べましょう・3. 家で自炊した料理を食べましょう。以上3点です。
健康運アップに良い牛肉を使ったしゃぶしゃぶを、酸っぱいすだれで食べるのもいいですね。赤い梅干しの梅肉サラダは健康運アップに最適です!手巻きずしもいいですね。健康を考えるのならば、なるべく火を通した野菜のメニューを考えましょう。火を通すと食べ物のエネルギーが高まり、消化吸収もよくなります。
ちなみに家庭運を上げるメニューは、家庭運を上げたかったらとにかく、和食が一番です。納豆もいいですし、豆類、はすやニンジン、ゴボウなどの根菜類は根性を培います。お持ちやキノコ類も家庭運を上げてくれますよ。また、お米は事業運アップにも効果があります。たくあんや卵焼きなどの黄色いものは金運を上げてくれます。

関連ツイート

まとめ

風水では、食べ物もまた一つの環境と考えます。インテリアや家相に勝るとも劣らないほど、人間に大きな影響を与えるものなのです!トイレ掃除、寝室環境と共に見直してみませんか?

あなたへのオススメ記事
関連記事